気になっているから下見に行きました、ご近所散歩 | nonまま家族のシンプルライフ

nonまま家族のシンプルライフ

トイプードルくーちゃんと家族の日々を綴ります。

 

東京に住んでいた頃は、タワーマンションに住んでいたせいで、風が一年中

吹く日が多くて、窓も開けられずにいましたが、

札幌に越してきて、

春になった最近は、暖かな日には窓も開け穏やかに暮らせています。

 

ご近所には歩道脇にもお花がいっぱいで、お散歩もとても気持ちがいいです。

冬が長いので、雪のない季節はお花を楽しまれているようです。

札幌中心にも歩いていける距離ですが、良い地域だな~と思うこの頃です。

 

マンション前の芝桜です

 

さて、今日はぱぱさんは午前中に仕事があるようで

くーちゃんとご近所散歩に行きました^^

 

 

 

散ってしまった桜がまだ残っていて、桜の余韻を楽しんでいます^^

 

 

 

なぜか好き桜の絨毯、ルンルン^^

 

マンション敷地の桜は散ってしまいましたが、札幌には種類の違う

桜の木が多く、街中では、八重桜がきれいです。

そして、芝桜^^、

可愛いお花たちに親子は元気を貰えています^^

 

 

 

 

 

 

きれいでしょ^^

 

くーちゃんとのご近所散歩は、東京で暮らしていた時のように

華やかさはないけれど、

この頃、こんなひと時がお気に入です^^

 

やっぱり、”住めば都”とは良く言ったものです^^

 

 

さて、仕事が終わったぱぱさんと、

ちょっと気になっているお店の確認に行ってみました。

 

 

 

 

しっぽフリフリふ~ん、

ココか~しっぽフリフリ

 

 

はい^^、また機会を見てブログにしたいと思っています^^

 

今日も来てくださり嬉しいです。

チューリップ紫桜音符

くーちゃん家族はランキングに参加しています

良かったら応援クリックお願いします

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
PVアクセスランキング にほんブログ村