良い季節です東京と同じような日常が嬉しい | nonまま家族のシンプルライフ

nonまま家族のシンプルライフ

トイプードルくーちゃんと家族の日々を綴ります。

 

いよいよ札幌の桜も終わりに近づいています。

でも、2日前に宮の森と言う山に近い地域に行ったら、まだ、桜も綺麗に咲いていました。

小樽の八重桜はまだ蕾だったので地域にも寄るようです。

 

下の桜は、この日行ったカフェのお庭に咲いていました。

八重桜はピンクが濃くて可愛いわね^^

 

 

 

 

同じ日ですが、マンションの敷地内の桜は、もうすっかり散ってしまいました。

 

 

 

満開になったとたんに散り始めた桜、、気温が10度の日もあったり、

18度位になったり、桜さんも人間も中々大変な札幌の春です。

 

 

 

この日伺ったのは4月11日にオープンした、クロワッサンサンドのお店です。

とても可愛らしいお店は住宅街の一角にありました。

我が家から車で7分で行けました^^

 

近くに素敵なお店が多くて嬉しいです^^

 

 

ワンちゃん用のクッキーもあります

 

 

 

今回は初めてだったのでお店の前のテラスで頂きました。

次回は、中庭で頂きたいです。

また、お客さんの少ない時間帯でしたら1Fはわんちゃんも一緒できると

お聞きしましたので、また、伺いたいです。

 

 

 

また、伺いたいと思ったのはクロワッサンサンドが

とても美味しかったから^^

 

 

 

私が食べたのはジャーマンポテトサンドイッチでした。

右のサンドイッチです^^

 

美味しくてもう一ついただきたいくらいでした~

 

 

 

前日に私が、こちらに行きたいと言うと、この日の朝ぱぱさんがサイクリングの途中に

お店の確認をしてくれたので、

スムーズにやってこれました。

ちょっと車だと分かりずらいかもしれません。

 

車は4台駐車できます。

 

 

 

 

 

くーちゃんも私たちも穏やかに

美味しいひと時でした。

 

 

東京にいたころから、ブログを訪ねてくださる皆様、

くーちゃん家族は元気に過ごせていますよ~

 

東京よりずっとコンパクトな街なので、冬と違い活動もしやすく、

くーちゃんと一緒できるお店を探し、これからも楽しみながら過ごして行きたいです。

 

くーちゃんは順応性に優れていて、とてもお利口さんです。

 

この子が病気にならず幸せでいてくれるよう願いながら、

私もへこたれずがんばりたいです^^

 

 

 

 

今日も来てくださり嬉しいです。

札幌と言う限定された地域での家族日記ですが、

皆様に支えられての更新に感謝いたします。

 

 

くーちゃん家族はランキングに参加しています

良かったら応援クリックお願いします

ハートのバルーンしっぽフリフリちょうちょ

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
PVアクセスランキング にほんブログ村