北大キャンパス散歩JRペット切符 | nonまま家族のシンプルライフ

nonまま家族のシンプルライフ

トイプードルくーちゃんと家族の日々を綴ります。

 

札幌も急に気温が上がり、花や草木が一斉に芽吹きはじめています。

こちらの春は人間だけではなく自然も嬉しくて、

我先にと準備に余念がないようです。

 

梅も桜もほとんど一緒に開花しますし、春には町中が賑やかでキラキラしています。

 

 

 

そんな春に誘われてくーちゃん家族は北大までお散歩しました~

 

 

 

歩いて10分で北大の敷地が見えてきますが、

こちらの門は鍵が掛かっていて、少し先の入り口まで歩き到着です。

ぶらぶらお散歩して我が家から17~8分かかりました。

 

 

くーちゃんは初めての北大キャンパス散歩になりました。

 

 

 

 

楽しそうですよ~

 

少しやってくるのが早かったかもしれませんが、

 

 

小っちゃなすみれたちが誇らしげに迎えてくれました^^

 

 

 

木蓮が咲き始めていました。

横には、しだれ桜が準備待ち中でした。

とても立派なので咲いたところをみたいnonままです^^

 

 

 

有名なポプラ並木ですが、まだ、全然芽吹いていなくて残念でした。

 

 

 

 

このお花はクロッカスでしょうか?

雪がなくなったとたんに我が家の近くの花壇でも一番初めに

顔お出しました。

私ね、このお花に随分と気持ちを癒されました。

雪で滅入っていたので、ガンバレ~と言って貰えているようで大好きになりました。

 

 

 

この日の北海道大学散歩は半分だけでした。

歩いたところではあまり桜の木は見られませんでしたので

今度はおにぎりでも持って行きたいです。

 

構内にはイチョウ並木の人気スポットもありますので、

そちらも、まずは新緑から楽しみたいです。

 

次回はこちら方面のイチョウ並木へ^^

 

 

 

徒歩20分以内の近くで、車も気にせずお散歩できる場所、とても嬉しいです^^

 

時々ブログにも登場すると思います^^一緒に楽しんでね^^

 

 

 

帰りは札幌駅近くでランチをして、電車で帰ってきました。

 

 

 

くーちゃんは、たった一区間乗車時間3分でも290円の乗車券が掛かります。

私たちは200円、

でも、どこから乗っても一律290円らしいので、

お顔出しはできないけれど、今度は小樽方面にでも行ってみましょうか・・・

 

 

 

良い春の一日でした^^

 

 

くーちゃん家族はランキングに参加しています

良かったら応援クリックお願いします

いつも支えてくださりありがとうございます

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
PVアクセスランキング にほんブログ村