ケアマネージャーさんと面談してきまいた | nonまま家族のシンプルライフ

nonまま家族のシンプルライフ

トイプードルくーちゃんと家族の日々を綴ります。

 

皆様こんにちは^^、

 

本日もご訪問、そしてランキングの応援もありがとうございます。

今日も小樽日記ですが読んで貰えると嬉しいです。

ぱぱさんは今日から東京の大学への出勤日でしたが、キャンセルして

家族で小樽に向かいます。

 

お義父さんは食事が出来るようになりました。

この日はケアマネージャーが来てくれて、これからの介護についての

お話になりました。

事前にお義母さんが事情を話したようで、こちらからお願いしようと思っていた

介護も出来るようにしてくださるようです。

 

週5日ヘルパーさんが来て、食事、洗濯、買い物や家のお掃除までしてくださるようです。

お義父さんがしてきた食事作りが一番気になっていましたが、

サービスを受けられるようになり、明日からしてもらえるようです。

 

お義父さんは要支援でしたが、マネージャーさんが病院で医師と話し介護ランクが

決まるようです。

 

 

冷蔵庫に食べ物が結構あったので、今日は、行く前に黒かれいの煮つけを作り

細かくして持って行きました。

いつもはさみで細かく切りながら食べているので骨まで取って持って行ったら

「こんなに細かくしなくていいんだわ!!」と、

言いながらもお昼に完食していました。

 

昨日持って行ったのも全部食べたようで、イチゴだけ残っていました。

 

 

 

 

 

 

くーちゃんは、今日も元気でいてくれます。

皆が話をしているときは、私の横でお昼寝していました。

 

ケアマネージャーさんと話が出来て私の気持ちも少し穏やかになれました。

病院への付き添いもしてもらえ、医師の話は書いてくださるそうです。

 

普段の通院はしてもらえそうなので、ぱぱさんの負担も軽くなります。

 

 

老人ホーム施設入所の色々もお聞き出来、その時が来たら、ご紹介してくださるとの事、

気になっていましたが良かったです。

不思議に小樽の施設よりも札幌の方が入りやすいのだとか・・・

 

お義父さんの退院はいつになるのかわかりませんが、

ヘルパーさんの力を借りながら、無理せず穏やかに過ごせることを願っています・・・

 

 

 

こんな思いがけない数日間でした。

私もぱぱさんもまだ、自分たちの病院への手続きが済んでいないので、

お薬がなくなる前に手続きを済ませたいです。

 

ハートのバルーンしっぽフリフリふんわり風船ハート

 

くーちゃん家族はランキングに参加しています

良かったら応援クリックお願いします

いつも支えてくださりありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
PVアクセスランキング にほんブログ村