やっと区役所そして雪まつり | nonまま家族のシンプルライフ

nonまま家族のシンプルライフ

トイプードルくーちゃんと家族の日々を綴ります。

 

皆様こんにちは^^

 

ご訪問、コメントにランキングの応援をありがとうございます。

支えてくださり嬉しいです^^ハートのバルーン

 

今日は住民登録などの手続きの様子と、雪まつりの様子も少し見てください^^

 

まだ、荷解きは半分も残っていますが、区役所にやってきました。

ちょうど雪まつりの期間だったので、少し見学もしました。

区役所での手続きを色々したのですが、少し混んでいるようで手続きが終わるのが

夕方になるといわれ、ぱぱさんの仕事上必要な住民票は、また、改めて後日

取りに来ることになりました。

 

 

 

雪まつり会場に向かいます。

 

 

と、言っても区役所も大通りだったので、それほど歩きはしませんでしたが、

この日の気温は-2度でした。

 

 

 

くーちゃんはカートに乗っていましたが、わんちゃんたちも元気そうに歩いていて

雪国の仔のたくましさを感じました。

くーちゃんも、昨日見てもらいましたが、大分雪道にも慣れてきたのですが、

雪道歩きは少しずつと思っています^^

 

 

二十数年ぶりの雪まつりです。

若かった昔はすすきの会場にも見に行ったのですが、

 

 

 

今回は大通り会場を少しだけでした。

 

 

 

くーちゃんと一緒出来て幸せです^^

 

 

10分位見て、

地下に退散しました。

風がなかったせいか、東京で思っていたほどの寒さは感じませんでしたが、

無理は禁物ですよね^^

 

 

 

私たちが昔住んでいた頃にはまだ、地下道は途中までで大通り公園までは

つながっていませんでしたが、札幌市民の願いが叶い便利になりました。

 

この地下道の横には何軒か、くーちゃんと一緒できるお店があります。

お顔出しは駄目だったりしますが、犬連れには嬉しいです。

くーちゃんはお散歩はできませんが我が家からは近いので度々伺わせてもらいたいです。

 

 

 

くーちゃんは元気にしていますよ~

まだ、検査にも鍼灸にも行けずにいますが、無理をせずにこれからも元気で札幌生活を

楽しめるよう頑張る家族です^^

 

 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます^^

ウエディングケーキしっぽフリフリハートのバルーン

 

くーちゃん家族はランキングに参加しています

良かったら応援クリックお願いします

いつも応援ありがとうございます

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村