思っていた以上の抵抗、もう無理はさせない・・・ | nonまま家族のシンプルライフ

nonまま家族のシンプルライフ

トイプードルくーちゃんと家族の日々を綴ります。

 

皆様こんにちは^^

 

コメント嬉しく読ませてもらっていますラブラブ

ご訪問、いいね!、そして、

ランキングの応援も本当にありがとうございますクローバーハートのバルーン

 

 

 

まだ札幌に来たばかりで私もですが、くーちゃんも戸惑いが多いようです。

それはそうですよね~

あと二か月で13歳になる仔がいきなり今まで体験したことがないような

環境に置かれてしまったんですものね~

 

くーちゃんは便秘気味です。

 

お家の中のトイレではおしっこは出来るけれど、「大」が中々できないくーちゃんです。

そこで、お外トイレを試みるために出かけてみました。

 

 

くーちゃんもお疲れ顔ですが

頑張ってくれてますよ~

 

お部屋の中は足の踏み場所もないくらいめちゃくちゃですが、

 

 

トイレ散歩に出かけてみます。

 

 

 

ところが雪のある場所に出てみると、必死の抵抗にあいました。

 

わんちゃんには雪の白はどんな風に見えているのでしょう。

東京では土の匂いや、他のわんちゃんたちの匂いを嗅ぎながら

楽しんでいたお散歩でしたが、このマンションには多分わんちゃんはいないかもしれないので、

匂いも何にもなくて、寂しいことでしょう。

 

早く春になるといいね~草の匂いや土の匂い、そして、わんちゃんたちにも

会えるかもしれないね

 

 

やっぱり雪のない場所をお散歩してきました。

 

親子して、少しずつ慣れたい雪国の生活です・・・

 

 

 

 

では、荷解き頑張りましょう~

 

始ったばかりの札幌日記は当分お引越し日記になりそうです。

そんなブログですが

今日も来てくださり嬉しいです。

日記もまだまだ思うようにはアップできませんが、親子して頑張っていますよ~

段々に良いご報告が出来ると思いますので、

見守って貰えたらうれしいです^^

 

雪だるましっぽフリフリウエディングケーキ

くーちゃん家族はランキングに参加しています

良かったら応援クリックお願いします

今日もありがとうございます

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村