シニアの私、思い切り生きづらさを感じた日 | nonまま家族のシンプルライフ

nonまま家族のシンプルライフ

トイプードルくーちゃんと家族の日々を綴ります。

 

パソコンでブログの制作をしていますが、シニアの私はとても機械音痴です。

スマホもうまく活用できていない。

分からない時はぱぱさんに聞いたりしますが、めったにその機能を使わないので

忘れてしまう。

 

スマホで動画は撮れても編集やアプリも使いこなせないので、ブログは

超おばさんブログになってしまっていますのに、

このような家族の記録ブログを大勢の皆様に見に来てもらえありがたいです。

いつも応援ありがとうございます^^ハートのバルーン

 

 

 

さて、今日も親子散歩なのですが、

この日、ぱぱさんは出張だったので、くーちゃに寄り添って過ごしました^^

 

 

 

遠くまでは行けないけれど、くーちゃんの気の向くまま歩きます^^

 

 

 

 

地元のベトナム料理店ですが、この頃お休みが続いています。

 

くーちゃんお休みだよ!!と、言っても、中々動かなかった・・・

 

 

お散歩いっぱいして、新しいエリアにやってきましたよ~

10月の初めにオープンした、アッカナーレさんです。

ぱぱさんは出張でいなかったけれど、くーちゃんととても落ち着けて良いひと時でした。

お会計の時までは・・・

 

 

 

 

 

デザートまで美味しくいただきました。

心安らぎランチ^^、くーちゃんと一緒できるのが嬉しかった。

 

 

こちらのお店は、下矢印このような規則があるようです。

近くの人がふらりと来ているようで、サンダル履きの男性が多く、3組くらい

お断りをされていました。

わんちゃんはテラス可です^^

 

 

そして、お会計になった時の事でした。

現金を出すと、当店はキャッシュレスなんです~と、言われ、焦った私、

カードは持っていたけれど、スマホのpaypayには残高530円しか入っていない。

金額追加はぱぱさんにお願いしてるので私にはできないし、どうしましょう・・・

 

支配人さんが来て現金決済をしてくださいましたが、

新しいお店で食事をする時には、現金が使えるか聞かなくてはと思いました。

 

便利になった分、シニアには生きづらさもしっかり感じてしまった日でした。

ペイペイには入金しておかなくてはネ!!

 

suicaには結構チャージしているけれど、これも使えるのかしら?

分からないことだらけのキャッシュレス、

 

現金派おばさんの切ない嘆きになりました・・・

 

情けないシニアです・・・

 

 

この話をしたら、ぱぱさんがpaypayに入金してくれました。

ちょっと安心^^、でも、現金派の私はやっぱり苦手なキャッシュレスです(笑)

 

ブログ村のランキングに参加しています

こんなおばさんブログの応援を

ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いいね!を下さる皆様へ

nonままこのところ体調が万全ではなく、

パソコンの前に長くいられません。

当分の間、皆様のブログにお邪魔できないと

思いますが、どうぞよろしくお願いいたします

いつもいいね!をあがとうございます

PVアクセスランキング にほんブログ村