病院へ、くーちゃんの悲鳴に気付けなかった私 | nonまま家族のシンプルライフ

nonまま家族のシンプルライフ

トイプードルくーちゃんと家族の日々を綴ります。

 

 

 

札幌から帰ってきて、この日初めて定期検査のため病院に行ったくーちゃんでしが、

思わぬ病気になっていてビックリしてしまいました。

 

見かけは元気だったから、元気だ~、元気だと言っていましたが、

くーちゃんの悲鳴を分かってあげられなかった私でした・・・

 

いつからだったのでしょう。どうして気づいてあげられなかったのかと、

とても反省しています。

 

朝9時に家をでて病院に向かいました。

 

 

 

 

検査のため朝食抜きでしたが、見ての通りとても元気でした。

 

 

 

でも、検査が終わり呼ばれ説明を受けた時に、

くーちゃんは、外耳炎だと言われ耳を見せてもらうと赤くなっていたり、

かさぶたになっていたりで本当に驚いてしまいました下矢印

ごめんよくーちゃんお願いゴメンね・・・

駄目なままさんです・・・

 

主な原因は、細菌等色々だそうですが、アレルギーによる皮膚疾患で、

そこから炎症を起こす場合もあるようです。

 

 

獣医さんは一過性の物だと思うと言いましたが、

一週間後にまた病院に行くことになりました。

 

 

 

 

暑すぎた札幌でのハードな日々で疲れてしまい免疫が下がったのでしょうか。

蒸れもあったと思います。

私もあせもが出来ました。

幸いなことに耳の中はキレイだそうです

 

耳の入り口だけなのでお薬もつけやすいのでそう言う面では良かったと思います。

トイプードルちゃんは毛が多いので外耳炎になりやすいそうです。

 

無理させてしまったんだ!!とつくづく反省しました。

多分もう、こんなにもハードなことはないのかもしれませんが、これからは十分に

気を付けあげたいです。

 

 

 

なんとなく匂いを感じたのはこのせいだったのね。

 

頑張ってくれていたんだね、お願い

 

疲れているのは私だってそうだから、くーちゃんは小さな体で一生懸命だったんだね

 

痒がるそぶりもそんなにみられなかったので気が付かなかった私、

きっと夜中などにかいていたのかもしれません。

 

可哀そうな思いをさせてしまいました・・・

 

お薬を塗ってもらったくーちゃんです。

 

次の日には少し赤みが少なくなっていたので、きっと良い方向に

向かってくれることでしょう。

 

 

 

くーちゃも、私たちも朝ごはんを食べていなかったので、

帰りに食事に寄った1899さんです^^

 

 

やっと一息付けました。動画のくーちゃんごはんは先に食べた残りです^^

食欲旺盛が嬉しいね^^

 

 

肝臓の一か所の数値がやや高めですが、

旅の疲れが出ているのかもしれないので、来月の検査までお薬は現状維持です。

 

もう少し涼しくなったら、くーちゃんも元気になってくれると信じています。

まだまだ、暑い日もありますね、皆様もどうぞご自愛くださいませ。

 

 

ブログ村のランキングに参加しています

今日も来てくださり

応援もありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いいね!を下さる皆様へ

nonままこのところ体調が万全ではなく、

パソコンの前に長くいられません。

当分の間、皆様のブログにお邪魔できないと

思いますが、どうぞよろしくお願いいたします

いつもいいね!をあがとうございます

PVアクセスランキング にほんブログ村