シミ?黒ずんできた肌!!病気かと気になったので・・・ | nonまま家族のシンプルライフ

nonまま家族のシンプルライフ

トイプードルくーちゃんと家族の日々を綴ります。

 

若い頃、日焼けも気にせずスポーツをしていた私、気が付けば顔も手もシミだらけです。

もう、後の祭り状態ですが、出かけには日焼け止めを塗っています。

それでも日向を歩けばシミは増える一方で悲しくなってしまいますタラー

 

そんな日焼けですが、わんちゃんも同じようです。

 

 

実はくーちゃん、最近首や後ろ足の付け根あたりが黒ずんできて、

夫婦して心配していました。

先日、病院に掛かった時、獣医さんに聞いてみたのですが、

色素沈着で皮膚が黒くなっていると言う。人間で言えばシミのような物らしいです。

 

 

 

この状態の場合、病気などもあるらしいのですが、わんちゃんドッグも受けたし、

やはり日焼けによる色素沈着のようで、一度このようになると元には戻らないらしいです。

 

 

 

トリミングやシャンプーの度に炭酸泉で汚れを落としてもらっていますが、

シミなので取れないわね・・・

トリマーさんは、わんちゃんには結構くーちゃんのような仔もいるけど

毛で見えにくいと言った。

くーちゃんは短くカットしているので目立ちやすいようです。

 

ああ~親子してシミだらけタラータラー

お散歩好きは辛いわね・・・

 

 

 

嘆きつつも、今日もお外に出てきました~

 

豊洲に来ています。

お散歩して、好きなパン屋さんでパンを購入しました。

 

 

 

今日も目的はホームセンターでした。

ハロウィンの飾りがきれい^^

もうすぐハロウィンですね~

我が家は何もしないけれど、カボチャのオレンジは素敵なので

お写真撮りました^^

 

ビタミンカラーに心ウキウキ^^

 

 

でも、本命はこちら下矢印

段ボールを購入しました。食器棚の整理してたら足りなくなりました。

頑張ってます^^

 

 

 

くーちゃんは、

老犬になり色々ありますが、めげずに楽しく過ごしたいです。

 

皆様もお元気でね^^

今日も来てくださりありがとうございます。

ハートのバルーンしっぽフリフリふんわり風船ハート

 

ブログ村のランキングに参加しています

良かったら応援お願いします

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いいね!を下さる皆様へ

nonままこのところ体調が万全ではなく、

パソコンの前に長くいられません。

当分の間、皆様のブログにお邪魔できないと

思いますが、どうぞよろしくお願いいたします

いつもいいね!をあがとうございます

PVアクセスランキング にほんブログ村