病院へ・脾臓血腫の場所とその後の経過 | nonまま家族のシンプルライフ

nonまま家族のシンプルライフ

トイプードルくーちゃんと家族の日々を綴ります。

 

 

本日は、

脾臓に血腫があるくーちゃんの検査日です。

 

大きくなっていませんようにと祈りながら

朝一番で病院に向かいました。

オープン10分前に到着しましたら、

この日は一番でした。

 

 

私は腰痛持ちになってしまい

くーちゃんを長く抱いていられなくなりましたので、

ぱぱさんに抱っこして貰っています。

 

 

この日の検査は脾臓のエコーと包皮洗浄に

血液検査でした。

 

下の写真は、くーちゃんの脾臓にある

しこりです。

黒いところが血腫ではないかと言われている

場所です。

 

主治医はMRを撮らないと

はっきりはしないけれど、

下の黒くなっている所が空洞になっていて

そこに血の塊があるのではと言う。

 

大きそうに見えますが

7ミリ、4ミリは変わっていないようです。

小さくなってくれたらいいけれど

大きくなっていないだけでもありがたかった。

 

次の検査はまた、1か月後ですが、

大きくなっていないようだったら

少し検査の間隔が空くのかもしれませんが、

まだ、はっきりはしません。

 

悪い物ではなさそうですが、

破裂と言うリスクを踏まえつつ

気を抜かず様子を見ていきたいです。

 

 

病院の帰り、

雨も上がった道を

カフェに急ぐ子^^

すっかり道を覚えました

 

 

 

ソラヤさんにやってきました。

 

入り口の席だけがペット店内可です。

シニア家族には店内でも、一般のお客さんの席と

離れているこちらのお店がお気に入りです。

 

もう、コロナは気にしないと言う人も多いのかも

しれませんが、

我が家は全員高齢者なので、

気を抜かずに過ごします。

 

 

くーちゃんは食事抜きだったので、

持ってきたご飯をちゃんと食べたので、

くつろいでいます^^

歳をとってきたせいか、

こんな落ち着きも見せるようになりました^^

 

 

ランチ後はららぽーとでお買い物を

してきました^^

イリオさんは広くなりました

 

 

 

ぱぱさんの好物を購入しにスーパーに寄って

くーちゃん家族のお出かけ終了でした。

 

そうそう、この日、血液検査もしたのですが、

その時獣医さんから嬉しい言葉がありました。

明日の日記でお伝えしたいと思います。

 

 

今日もお立ち寄りありがとうございます

スイカトロピカルカクテルプリン

 

 

ブログ村のランキングに参加しています

良かったら応援くださいませ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いいね!を下さる皆様へ

いつもいいね!をありがとうございます

onままこのところ体調が万全ではなく、

パソコンの前に長くいられません。

当分の間、皆様のブログにお邪魔できないと

思いますが、どうぞよろしくお願いいたします

PVアクセスランキング にほんブログ村