自転車用ヘルメット事情・ありがたいトリミング | nonまま家族のシンプルライフ

nonまま家族のシンプルライフ

トイプードルくーちゃんと家族の日々を綴ります。

 

 

4月1日に法律が改正され、

着用が努力義務になった自転車のヘルメットですが、

まだ、まだ、街で見かけることは少ないですが、

自転車に乗られる皆さんはどうされていますか。

 

私は自転車には大分前に乗らなくなりましたが、

くーちゃんぱぱさんは、

夏休みになるとよくサイクリングに出かけます。

 

そこで、

 

先日、ヘルメットを購入しようと

お店に行ったのですが、

品薄であまり種類がありませんでした。

 

お店の人に、どのようなものがいいのか

お聞きしたのですが、

少し高くても頭にフィットして、通気性の良いものを

選ぶといいようです。

結局、夏休みになる頃にはもう少し種類も

増えると思うので、この日は下見になりました。

 

自転車保険にも入っているぱぱさんですが、

やはりヘルメットはかぶって元気に

サイクリングを楽しんでほしいです。

 

 

 

では、今日はくーちゃまの可愛い姿から見てね^^

 

 

この日くーちゃんはトリミングでした。

前回、シャンプーをトリミングに変えてもらったので、

トリミングが続いてしまいましたが、

すっきり可愛くなりました^^

 

 

 

 

トリミング待ちには夫婦でランチに行きました。

やっと私たちも

落ち着いてランチが出来るようになりました。

元気になってくれて

ありがとうラブラブ

 

寿司割り箸お茶

 

 

 

いつもの記録写真です^^

 

 

 

お目目にも力強さが戻ってきて

食欲もあって、

しあわせな飼い主です^^

 

 

 

 

病気があってもこうしてトリミングにもいけて、

とてもありがたい^^です。

 

トリミングの度に、

元気でいてくれてありがとね^^っと、

話しかけているnonままです^^

 

くーちゃんピンクハート今日も3時間お疲れ様~クローバー

 

 

今日もお立ち寄り嬉しいです^^

ありがとうございました。

クローバークローバークローバー

 

 

ブログ村のランキングに参加しています

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いいね!を下さる皆様へ

nonままこのところ体調が万全ではなく、

パソコンの前に長くいられません。

当分の間、皆様のブログにお邪魔できないと

思いますが、どうぞよろしくお願いいたします

いつもいいね!をありがとうございます

 

PVアクセスランキング にほんブログ村