ふたりとも体調不良の日は・・・ | nonまま家族のシンプルライフ

nonまま家族のシンプルライフ

トイプードルくーちゃんと家族の日々を綴ります。

 

 

夏から秋へ、

季節が少しずつ変わり始めた9月のある日、

珍しくくーちゃんぱぱさんが体調を崩しました。

夏の疲れが出たのか風邪を引き、

そして、その風邪は私へと移り、

夫婦して、口の中が荒れ、暑い物も味の濃い物も、

硬い物も食べられなくなり、

ビタミン剤を飲みながら過ごしています。

 

ぱぱさんはこの日、

書斎に籠り仕事をしていたので、

私はくーちゃんを連れ、ご近所散歩に行くと伝えると、

一緒に行くと言う。

 

 

くーちゃん、ぱぱさんも一緒だヨ^^

 

 

ランチに行くことになりました~

ただ、二人とも口の中が荒れているので、

柔らかい物を食べに行きます。

 

 

 

路上パーキングを利用して、

 

 

お散歩しながら向かったのは、

 

 

 

 

清澄白河のイキエスプレッソです。

くーちゃんも、カフェが大好きですよ~

 

 

 

飲み物だってチェックしちゃいます(笑)

 

 

 

スルスル~と、食べられるパスタを注文、

 

 

 

くーちゃまは、ままさんに抱っこされ

良いお顔^^でしょ。

 

ぱぱさんに抱っこされながらも、

小さな声で、うっ!!と合図して

お目目をま~ん丸く見開き、

じーっとアイコンタクトをします。

 

この日は、くーちゃんの勝ち~~(笑)

 

 

 

そうそう、もう一品は、

お口な中でとろけるリコッタパンケーキでした。

やっぱり美味しい~~

 

でも、以前と少し盛り付けが違います。

私は、はちみつが別容器で来た時の方が好きでした。

 

 

 

ぱぱさんは、この2日後、

また出張に行きました。

ビタミンドリンクを夜も朝も飲み、

出かけていきました。

体調が悪くても仕事には行かなくてはいけないぱぱさん、

ご苦労様です・・・

 

 

季節の変わり目ですね。

どうぞ皆様も、

わんちゃんたちも元気でありますように^^

今日もきて下さり

ありがとうございます。

 

くーちゃん家族はトイプードルランキングに参加中です。

良かったら応援お願いします。

 

応援はしたのくーちゃんをクリックしてね^^

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

 

ペタ、いいねを下さるみなさまへ、 

このところ、

 ソコンの前に長くいられない状態です。  

そんなnonままなので、

皆様のブログに当分はご訪問できないのですが、  

よろしくお願いいたします。
今日もいいねやペタをありがとうございます。