てんつくマンさんの名言集2018 ㉗ラインブログからのメッセージ⑤ | ひきこもりの交流分析士高林 希のブログ

ひきこもりの交流分析士高林 希のブログ

発達障害の疑いを持ってます。何となく気づいてしまい、経験したことなどを書かせていただいてます。

ひきこもりの交流分析士高林希ですてへぺろうさぎ今回は、てんつくマンさんの名言集2018 ㉗ラインブログからのメッセージ⑤をお送りいたしますつながるうさぎさてと、さぁどこに向かおうかな?それでは、本編に入らさせていただきますとびだすうさぎ2

 

 

てんつくマンさんの名言 参考文献

https://lineblog.me/tentsukuman7777777/archives/1005776.html

 

 ラインブログを読んで下さいませ。てんつくマンさんは、おっしゃった。ここが私や皆様にとってのキーワード、「なんのために生きているんやろうね」。参考書籍は、世界でいちばん非常識な幸福論を購入してくださいね。ホンマは、時代劇の世界(江戸時代の寺子屋)が理想かもしれない。元々の日本というものを、私はわからないガーン

 

 そう想えば、韓国や日本って自殺が何で多いん?昔の文化で、自殺という名の処刑があったんだよ。文化の影響って、大きいんだよ笑い泣き前説はこれぐらいにして、今は人に勝たないとアカン時代。誰もが、同じことをせなアカンの?就職の時点で勝ち組、それとも持ち家なん?これって、誰もが親から刷り込まれてるやん!!更には、一人一人の適性を見てないんよね。発達に問題がある子どもらは、置いてきぼりにされている。だがホンマは、違う視点で見るとどうでしょう?ラインブログにも書いてありますが、てんつくマンさんはしっかりと感じ取ったんでしょう。私も、生きる目標というのをわかってなかった。脊柱側彎(せきちゅうそくわん)症と言われた時、生きる希望が失われました。自分が「なんのために生きているんやろうね。」わからなくなる。

 

 そこでてんつくマンさんは、構造を使って学校を作りたい想いがある。夢を追いかけているうちに、必要なことを自ずと勉強してゆく。結果は、明るい未来がついてくる。ホンマは、江戸時代にあった寺子屋みたいな居場所があっていい。誰もが幸せになるため、だれもがスモールビジネス起業やスポーツ選手などになっていく時代が来るかもねコリラックマ

 

 

以上で、てんつくマンさんの名言集2018 ㉗ラインブログからのメッセージ⑤を終了させていただきますとびだすピスケ2次回は、今日は何の日?をお送りいたします。さてどのような内容になるのか、乞うご期待下さいませ!ウ~ン、エボリューションとびだすうさぎ2