ひきこもりの交流分析士高林希です
今回は、いい図書館を持っている町ってをお送りいたします
いきなり、本編に入らさせていただきます![]()
https://toyokeizai.net/articles/-/217652
読書するきっかけ
今回は、今日は何の日?図書館の日にちなみ、図書館について書いてみます。誰もが、気軽に入れる場所の一つに出ると想います。今では、もう一つの顔を持つ場所があるようです。読んでみたい本があると、読書するきっかけになりますね。
もう一つの顏
もう一つの顔といえば、リンクページにクリックすると、ワールドビジネスサテライトで賑わせた「TSUTAYA図書館」の名前が出る。ページにも書いてありますが、多様な生まれ変わりが既に始まっている。「TSUTAYA図書館」は、成功例の一つとして上げられたのは、経済ニュースを見た方なら鮮明に覚えているでしょう。
富山県内の図書館はというと…
高岡市の図書館は、分館は知らないが高岡駅前にある本館しか知らない。本館がある場所は、高岡駅前の複合ビルの2階と3階にある。複合ビルの名称は、ウィングウィング高岡になります。雨に濡れずに、行くことができます。
富山市の図書館は、高岡市同様分館は知りません。ただし、新庄と山室は掴んでます。本館は、西町電停(富山駅及び大学前行き)のそばにあります。ビルの名称は、富山キラリになります。ガラス美術館と併設になります。2階から6階の北側、旧館よりは居心地の良い施設になりました。ただし携帯電話やタブレットパソコンの充電は禁止ですので、気をつけて下さいますようお願いいたします<m(_ _)m>
立山町の図書館は、五百石駅の敷地内にあります。正面玄関に入って、改札口が中央だと図書館が右側になります。
舟橋村の図書館は、越中舟橋駅の敷地内になります。まだ駅に降車してませんので、計画を立ててカフェに寄りながら行こうと思います。
滑川市の図書館は、滑川市の複合施設のそばにあります。舟橋村同様寄ってませんので、車で行ける感じです。交通機関は、滑川駅の近くになります。しっかりと計画を立てて行きませんとね(o^-')b
以上で、いい図書館を持っている町を終了させていただきます
次回は、障がい者に在宅就労って…をお送りいたします。さてどのような内容になるのか、乞うご期待下さいませ!ウ~ン、エボリューション![]()