茶寮一会(* ॑꒳ ॑* )⋆* | のんちゃんのブログ

のんちゃんのブログ

日々の出来事を
UPしております(。^ω^。)

今日は法事でしたお願い



94歳で亡くなったおばあちゃんの三回忌おばあちゃん








今までなら、午前中に法事やって

お昼はみんなでわいわいと会食。。。



なのですがニコ






今回はコロナの心配もあり

人数も少なく会食なしでしたニコニコ







お坊さんのお話しでも

どこの誰だか知らない人が

コロナで亡くなっても

他人事として

どこか遠くのニュースのように見ていたけど

志村けんさんが亡くなったら

急に身近なニュースに感じてしまい

コロナの事を真剣に考え始めたように思う。



いつ

誰に

何が起きるか

わからない日々が続いているので

一日一日を後悔なく大切に生きよう。







お坊さんも自分達もみんなマスク!!










帰りには

おじさんが作った

安芸津のじゃがいもも大量にもらった照れ



2種類のじゃがいもがあるけぇ

まぁ食べてみんさいだって爆笑






今、じゃがいも高いけん嬉しいわひらめき電球




油やお菓子もいただきました音符






久しぶりにいとこにも会えた流れ星










会食がなかったのでランチをどうしようかとアセアセ


気になるお店に電話したら

予約でいっぱいでムリだったのでもやもや








子供の頃から何度も行ったことのあるお店にニコニコ


黒浜ビックリマーク



地タコ定食タコ



タコもちろんタコだらけですタコ






タコ美味しかったキラキラ







海が見えるレストランで大人気のお店ですね合格











それから車








竹原の美観地区にあるお店。



茶寮一会グリーンハーツ















宇治金時+練乳カキ氷



練乳つけてよかったお願い

美味しかったです音譜




練乳なかったら大人の味ウインク








素敵なお店でしたラブラブ












竹原 道の駅の近くに松屋二重焼き本舗ルンルン







何だか人気のあるお店なんかね!?


ということで買ってみたんだけどウインク




あんこたっぷりの熱々をいただきましたが

とっても美味しかった照れ










みんな凄いまとめ買いしてた~爆笑


人気のあるお店みたいですキラキラ


















幽霊っていると思う?いないと思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう