春を呼ぶフラワーバスケット作り

 

自立自給コーチのフローラです。

 

韓国で生活をしていると、年が変わるのを忘れてしまいそうですね。

年末年始は人が集まる機会も多いことと思います。

春を迎える生花のフラワーバスケットを作って家に飾ってみませんか。

家に花があるだけで、雰囲気が明るくなりますよ。

どんな花になるかは当日のお楽しみ。

2~3週間程度目を楽しませてくれますよ。

 

花の少ない季節、一足先にお家に春を招待してみて下さい。

 

いつ:12月27日水曜日 10:30~12:30

どこで:チョンノ区のカフェ

費用:3万ウォン+ワンドリンクご注文お願いします。

持ち物:花バサミ(なければ料理用などの大きい鋏)

新聞紙2~3枚(花が凍ってしまわないように包んであげます)

大き目のカバン(作品を持ち帰るときに使います)

 

お申し込みはこちらまで

 

材料の準備がありますので、定員確認後、前日までにお振込み下さい。

なおキャンセルには応じていません。
次回に振り替えか、どなたかにお譲りするかでお願いします。

 

当日子供が熱を出したとか、姑さんが突然来られるとか、

私も2人子供がいますのでよく分かりますが、

何かのせいにする思考を持って欲しくないので、

参加すると決めて、いらして下さい。

 

 

 

 

って私じゃなく知り合いです。

うちの子供は二人とも自宅出産です。

初産から自宅出産って、まあ人がしないことをしようとする

中間子らしいですね。。。

 

いい子に育てたいのなら、お腹の中にいる時から小さいうちに集中しましょう。

時間をかければ量が溜まります。思考の量が溜まると現実になります。

赤ちゃんがお腹にいる間にご主人のこと恨んでたりしませんか?

姑さんを恨んでいませんか?すぐに修正!!!です。

大人の時間では僅かの時間でも、胎児の成長時間からすると何万年にもなったりしますよ。

育児は(育児に限ったことではありませんが)自分がしたことが

しっかり自分に返って来ます。それも利子をつけて。

育児はすぐに結果が見えにくいですが、

育児ほど親を成長させてくれるものはないし、何百倍にもなって返ってきますよ。

 

私の思う胎教と言うのは、クラシックを聞きましょうとかいうのでなく、

(私はクラシック好きですけれど)

一番大事なのはお母さんとの関係をお掃除することです。

無意識なので本人には分からないけれど、殆どの人が、

心の深くで母親のことを恨んでいたりします。もちろん私もですが。
毎日、お母さんがしてくれたことを見直してみて下さい。

子供の認識って、親が99日いいことをしてくれていても、

たった1日の悪いことの方を記憶しているものですよ。
その叱られた1日の記憶というのも、恐らく子供が何か悪いことをしたから

叱ったはずなのです。

親の思う愛と子供の思う愛とでは、定義が全く違うのです。

親は正しかったと言う目で見て、毎日心の窓の掃除をするのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらんちゃん宇宙ビジネス同期の

ふんどしパンツ職人のしょーこさんのお宅にお邪魔して

ちくちくしてきました。

 

同期と言っても、しょーこさんは早くに始めたので、1期最後の私とでは雲泥の差が。

しょーこさんとお話しながら自分の方向性が定まってきました。

とっても楽しかったです。

 

早速作ってみました。

アウトプット大切ですね。