僕は人間関係は苦手である。

人付き合いも駄目だし

自分言ったことが気になるし

あまり喋らないようにしてる。

挨拶のみしてあまり深くは立ち入らないし

仕事関係の人は仕事のことしか言わない。

それでいいと思うこの頃である。

ものごと考えて言うことが大事だから

あまり詮索することも嫌いだし、

ある程度仲良くなった人しか

喋らないです。

言葉は選び方の一つで変わるから

他人には気を使うわ。

それが大事なことがわかるまで時間がかかったです。若い頃が何も考えず言うことがあったわ。今はわかってきたので言わないし

考えて言葉を選ぶことにしてる。

だから、人付き合い苦手でもゆっくり考える時間与えることが大事だよと思う。