先日
講習に行って参りました





副代表理事にはなっておりますが

未だ、受講生な立場で講習を受けております


なぜなら、ウイルス🦠も、菌も

新種のコロナ・ワクチン💉など

新しい感染の疑いがあるモノが出てくるから

情報をアップデートしたく………


そして、テキスト📕を確認しながらでは無く

いつか、空で言えるほど、覚えたいからです

爆笑照れ照れ照れ




そんなタイミングに


『打った人から感染する可能性があると言う

新しいコロナ対策ワクチン💉として

レプリコンワクチンが出回るらしいけど
大丈夫なのでしょうか?』

と、知人より質問受けました。
が、最近、テレビをみていなかったので
全くわからず💦
しかし、知ったのなら
今後の対策として………
つまり、訳もなく【差別】しない様に。

と、調べていたら
この様な文章が……
↑↑↑
これを読んで思ったのが

体調不良な人(免疫力の弱まった患者)を
守るために必要な行為なのだろうな……と
理解するも
はて、さて、街中ではどうなんだろ?

レプリコンワクチン💉を
接種しているかもしれない、コンビニの店員など
対面で接する人への対策は?

風邪や、インフルエンザなど
飛沫🤧でも移る可能性がある感染病を
患っていいる人が、感染させない対策をして無い
なんて、五万と、居るけど
その人たちへの対策は、どうするのだろ?

この様に、
他人から何かを移される事を懸念されている方は
他人に物申すより、
ご自身が
マスク、うがい、手洗いなどなどの
感染対策をされるか、日頃の体調管理と
免疫力を上げる為の生活習慣を心がけ
頑張っていくしかないのではないのでしょうか
💦

ですね。
____________________________________
____________________________________
  
ちなみに、発症しなくても
キャリア(保菌・保ウイルス🦠)な病気は山ほどあるので

今が、元気でも
私がキャリアなのかも知らないので

・カット💇‍♂️の時は、背中側(頭の上)で喋り
・お顔剃りの時は、顔の上に立ち息をするので

当店は、仕事中、マスク😷着用しております☺️

それとは逆に
後日、感染者でした……と
ご来店された方から、ご報告されても
慌てることも、差別する事も無い様に
スタンダードプリコーション(標準予防策)として
マスク、手袋、手指消毒、器具の消毒
空間除菌などなどを施しております😽


と言うのは、当店をご利用のお客様でしたら
ご承知の事実かと思いますが
今一度、お伝えさせていただきました☺️

兎にも角にも
対策を他人に託すよりご自身で………

もし責めるなら
レプリコンワクチン💉を打った人を攻めるより
レプリコンワクチンを良しとした
国に訴えましょう☺️

責める相手を間違わない様に☺️