祝日と重なった

4月29日(月)㊗️


社会人になり

土日と赤い日のみなお休みな甥っ子

久しぶりに予定が合ったので

一緒に、お出かけする事に。


車🚙と、バイク🏍️は、好きなのですが

コレと言って趣味が無い甥っ子。


なですが

小学生の頃から、年1〜2回

ウエイクボード

  スノーボード など

私のペースで、遊びに付き合わせていたので

そこそこなアクティビティは可能。


と言う事で、前から気になっていた

パラグライダー🪂をする事にニコニコ


すると、器用でお馴染みな(笑)ウチの兄も

同行する事に。


結果、パラグライダー🪂にトライしたのは

私、兄、甥っ子、甥っ子の彼女


何気に、甥っ子の彼女も体育会系でした(笑)


場所は、甥っ子が住む八王子に近い所……と

検索した結果

中央道、諏訪南IC直ぐの

富士見パノラマリゾートに決定


富士見パノラマ パラグライダー


半日コースを選び、いざトライ😍


その模様は、こちらをご覧ください

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン


Youtube【理容師がパラグライダーをやってみた】


ウチの兄と、私は

筋肉💪使うわ、人の話を聞かないわで

なかなか飛べず笑い泣き


お陰で、スタッフの方から


『まるで、格闘技でもやってるみたいだ!』


と、笑われる始末🤭


それに比べて、素直な甥っ子と彼女


すんなり飛んでました🤣


その辺りは、動画で一目瞭然かと🤭


※ちなみに

兄190cm、甥っ子の彼女150cmでしたが

同じパラシュート🪂を使用してました。


さらに、お子様でも、楽しめていたので

ご家族で、いかがですか?☺️


と、楽しい時間を過ごしたら

12時になっていたので

お昼を求めて、みんなで検索🔍するも

縁もゆかりもない八ヶ岳で

めぼしいお店が見つからずチーン


と言う事で

高速道路を移動して

馴染みの🍜ほうとう屋に行く事に


向かった先は

ほうとう屋 

歩成(ふなり)

フルーツライン店へ




ご存知の方は、ご存知の

山梨県にある

ほったらかしの湯♨️

行く途中にあります


と言う事で

食後は、ほったらかしの湯♨️へ………


では、なく

ほったらかしの湯♨️の直ぐ近くにある


AZ山梨サーキット

と言う

ゴーカート場🏎️へ………





4分1,500円

8分2,000円


と言う事で、8分を体験

ちなみに、免許証🪪を持ってる人なら

60km/h

免許証🪪が無い方だと

30km/h  だかなんかの

リミットがありました。


タイムは

早い方だと、一周36秒ほどですが

同行した一般女性だと1分10秒ちょっと


で、私と兄は、初めてのコースに

恐る恐るにはなりましたが

直進はベタ踏みも出来たので

48秒ほどで回ってこれました☺️


※と言う様に、各車両が管理されているので

ラップタイムがでるんです😍


パラシュート🪂では

格闘技をしてるみたいだと例えられ

それが、マイナス要因になった

私と兄ですが🤭


ゴーカート🏎️になると

プラスに働いたみたいです🤭


帰りは、GWらしい渋滞🚙🚗🚕🚎に

若干ハマるも

疲れる事なく

実家へ送って貰いました☺️


で、最後は、お留守番だったウチの父親と

送ってくれた甥っ子カップル👫と

焼肉で夕食☺️





と言う一日でした


日頃、混雑避けられる、平日休みなのは

良いのですが

たまには、みんなと足並み揃えられる

赤い日🇯🇵も良いものですね☺️