一つ前の投稿で



寝坊したけど、様々な行動で

気分転換が出来た……と


書いたのですが


・やらなくてはならない事

・やりたい事

・頼まれた事


など、様々な事柄が重なり

疲れが抜けない状態が続いていました。


つまり、寝坊をしないまでも

目覚めの悪い毎日が続いていたので

たった1日では、解決出来ないほど

脳みそ🧠が飽和状態に😅


と言う事で


これは、一度

頭🧠を整理せねば……


と言う気持ちになったのですが

思い立ってしまったのが

平日、営業日の朝😅


しかし、この想いを引きずって

仕事には向かえないほど

限界に達していたので

社会的には、ダメ🙅とされる


寝坊をしてみました。


しかし、何も変わらない悲しい


やはり、これまで、様々な事を

解決に導いてくれた

母の遺言通り


辛い時は

働きなさい!


だな。と、思い、午前10時

着替えて、駅に向かったのですが

何かが違う………

脳が指令を出したので


一旦、近所の明治神宮の杜🌳に

行ってみる事に





都会なのに、誰もいない空間

森林浴


そこで、イマ一度


私は、何をしたいのか……


考える時間にあてた結果


頼まれて始める事になった

とある団体への参加を

お断りするのが

解決策かも……


と言う答えに行き着き

その場で、団体の代表と、グループ全体に

離脱することを伝えるLINE


すると、途端に

心が軽くなるのを感じたのですが

まだ、本調子では無い。


が、これ以上、そこにいては

仕事をサボる罪悪感で

心が押しつぶされそうになったので

お昼過ぎ、お店に到着。


すると、1人………また、1人……と

お客様がご来店され


いつものごとく

楽しい時間を過ごさせていただいていたら


突然、心が ふわっ と軽くなるのを

感じました

ラブラブラブラブラブ


つまり、最後は

母親の遺言が有効に働き

お客様に救って頂きました

おねがいおねがいおねがいおねがいおねがい




どんな事情があれ

乗りかけた船を降りる事や

まだ、先に進んでも居ないのに

団体を離脱する事は

大人として?一般社会として

とても、ありえないと言われる事なのだと

思います。


しかし、心が、そこになかったり

モチベーションが違う場合は

むしろ、迷惑を掛ける事になるのと


辞める事で責められる事があっても

我慢した結果、心が壊れても

誰も助けてくれないなら


一般的に……では無く

自分の限界を、自分で見つけ

伝えなくては

ならないと思いました。




多分、今回、離脱した団体の中には

私に対する信用を無くした方がいるでしょうが




心情、お察しします。

団体としてのお付き合いは
無くなりますが

これからも個人的な関係は
続けていきたいので

宜しくお願い致します。

サムネイル



と言う、メッセージを

下さった方が、お一人、いたお陰で

すごく、心が救われました。


と、同時に

この方が何かの時には

手を貸したい!

と言う気持ちにさせて貰えたのも

心が救われました






今回の出来事を通じて



大人なんだから………

一般的には………


などを世間一般をバロメーターにせず

自分の心と向き合って行こうと思いました。



と言う、心の不安定時間の話でした。