皆様

4月2日が

世界自閉症啓発デー


だと、ご存知でしたか?


私は、知りませんでした😅


が!

発達凸凹さんヘアカット


に、登録し、発達凸凹さ(ゆっくりさん)を

公開的に受入れる様になり

そして

発達凸凹さんフェスタに関わる事で

知りました😅



と、世界自閉症啓発デーを

知った経緯はさておき


今回、世界自閉症啓発デーに合わせる様に

行われた

発達凸凹さんフェスタなのですが


内容としては


理美容店を通して

社会と繋がる

トレーニングが出来る事


中心




    

・栗原類さんのトークショー

・ヘアーショー(私も参加)

・ダンスショー

・誰もが凸凹と言うお話し



などなど、様々なお題目が

10:30〜15:30


と言う、長丁場で行われました。


その他、入り口には

絵を描くブースや

支援施設で作られたハイクオリティなモノや

既に、海外ブランドにデザインを委託されてる

発達凸凹画家🧑‍🎨の絵が飾られたブースが

あり、大変賑わっており

初開催なのにも関わらず

沢山の方に、ご来場していただけました




ちなみにですが

発達凸凹さんとは

ADHDのことをさすのですが


ADHDとは、別名 


注意欠如・多動症,

注意欠如

多動性障害, 注意欠陥

多動性障害


と言う様に、欠損と言う言葉が

使われるのですが


私としては


凸凹と言う言葉でも分かる通り

何かがズバ抜けて出来ているから

他が足りなく見える……なのでは?


と、発達凸凹さんサイトに関わる様になり

思う様になったので

その方たちに携われる機会が増す事に

テンション爆上がりしたので

今回、このイベントのを

お手伝いさせて頂く事にしました☺️


すると

予想を遥かに超える出会い山盛り!❤️

そして

まだまだ知らない深い発見もありました。


その辺りは

会場で配られたパンフレット(チラシ)に

ギュッと詰め込まれているので

限定20名となりますが

ご興味ある方に、お譲りしますね☺️


もしくは


施術時間に、お話しさせて下さい☺️



残念ながら、今回、私が

ヘアーショーをお手伝いし

舞台に立った写真は

セキュリティ上

手に入れられなかったのですが

公開できるお写真の一部をどうぞ





また、来年

携われる事を願います