この月火休みは

長野県上田市と、須坂市をまたがる

菅平高原スキー場⛷️🏂へ


が、残念ながら、1日目は

凄い吹雪 & カリカリ斜面💧


でしたが

ラッキーな事に

リフトは止まらず。

さらに、場所を選べば

それなりの雪質だったので

午前10時頃から15時頃まで堪能☺️





そのまま、吹雪の強さは増し

翌朝も、しっかり吹雪😅


が、リフトが止まるアナウンス📢は

流れなかったのと

風速15m/sでも動く事が可能なリフトと

聞いたので


開始時間(8:30am)

ホテル前のリフトに向かってみたのですが

やはり、強風で、運転見合わせ😭



チェーンが掛けられていて

 リフトに乗れないのに

 もしかしたら……で、忍耐強く待つ仲間


すると、若干、風が収まったと判断されたのか

20分後に運転スタートラブ


と言う事で、プチ・パウダーの1st bite

頂きました🤤


と思って滑り降りてきたら

他の方は、メインのリフトに行ったのか

ほとんど、人が居なかったので

2〜3回滑ってもパウダーを楽しんでしまいました。


と、楽しんだのも束の間💧


強風の中、唯一動いたリフトだったので

どんどん人が集まり、なんとか積もった雪は

あっという間に、パウダー感は無かなったので

他のリフトが動くまで休憩する事に……


レストラン🍽️で休憩していたら

吹雪が増す一方💧




と言う事で、お昼前に退散☺️


お陰で、ゆとりある時間に家に着け

結果オーライな一日となりました☺️



ちなみにですが

強風の中でも頑張ったお陰か

私たちと同じく

朝イチ、リフト待ちされていた方が


snow navi(スノーナビ)


と言う、スノーシーズン専用サイトの方だった為

取材を受け、写真を撮られ

サイトのデイリーレポートとして

掲載していただけちゃいました☺️



では、では、その日の模様を

ギューーーっとまとめたので

ご覧下さい。


吹雪、凄いです。

そして、私、滑らなくても楽しみます🤭