先日、お客様のカット💇をしてる間に

みぞおち🫁に

キューーーッ😫と締め付ける痛みが


がしかし

息を整えたり、仕事に集中していたら

どぉ〜にか、カットを終わらせる事が

できたのですが


カット💇後に、下に落ちた髪を🧹履いていたら

またまた、痛み😖が………


その時も、グゥーーーーっと耐え

やり過ごしたのですが

シャンプー🧴を始めると目の前がクラクラ😵‍💫

痛みも倍増





と言う事で、シャンプー🧴終わるや否や

もしや??で、トイレ🚽へ……


しかし

何も出ない………


それより、痛みで、大量の冷や汗💦

そして、トイレ🚽で、失神😑(多分、秒)





流石に

ギブアップ悲しい


と言う事で

お客様にご帰宅願いました

悲しい悲しい悲しい悲しい


ちなみに

その時の大量冷や汗💦

こちら

ダウンダウンダウンダウン



これまでの人生で

鼻の骨折/仙骨骨折/内側靱帯損傷

副鼻腔炎/切開途中の麻酔切れ/踵が取れる

スポーツで、転倒………


などなどなどなど

山ほどの痛みを経験してきたのに

失神経験0

そんな私が失神?!

これは、ただ事では無い‼️


と思うも

逆に、これまでの経験のお陰で



・冷や汗💦を自撮りする
・体温を測る(この時、36.5度)
・息を整える
・仕事を止めて、横になる



などをした結果、失神をピークに

痛みから解消。


なので、救急車🚑は、呼ばず。


しかし

今年の夏で48歳になるほぼ50歳


と言う事で、軽視せず

みぞおち🫁=消化器内科 と考え

登戸駅近くの消化器内科へ診療を受けに

行きました。


すると


などが
急激いたによる

蠕動痛(ぜんどうつう)き、

激痛過ぎたが
迷走神経反射

冷や汗💦
失神きた。


 
サムネイル


と言う見解。


説明に、凄く納得が行ったのですが

熱🤒も測らなければ、血圧も測らず

触診も、みぞおちに指をさした程度


しまいには




もし、大事だとしても
今日の今日では

何も診断
できませんよ。

 
サムネイル



と言われる始末チーン


例え、診断が正しくても

不信感と言うか

不安感が生まれてしまったので

友達からの意見を聞いてみようと思い

Facebook(友達限定)

経緯と共に、大量の冷や汗💦の動画を

アップしところ

様々な見解が届いたのですが

過去に心筋梗塞🫀をやった知人数名から


自分と似てる……


とのコメントがあったのと

知り合いのお医者さんからも




サムネイル

心臓🫀を疑って

循環器内科へ
受診すること



を勧められたので

向ヶ丘遊園駅北口目の前の

タワーマンション🏢2階に入る


鈴木内科クリニック へ………



雪の翌日にお邪魔したら大混雑。


だったので、痛みから数日経っていたし

急ぎでも無いので

15:30〜始まる、ネット予約を利用して

午後診療を予約

※ちなみに、本当の午後診察は、14:30〜


と言う事で、時間を改めてお邪魔したら


心臓🫀の部分を疑う。

と言うか




一応、検査
しておきましょ

サムネイル



と、人当たり良い雰囲気で

しかし、的確で

丁寧に説明をしながら対応してくれました。


正直、その時点で


病気が治った?

と、思いたくなるくらい

心が救われました

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


やはり、病院って、診断結果以上に

先生の対応力なんだなぁと

つくづく実感。

※これは、病院に限らずなので

自分自身に置き換えて考えようとも

思いました☺️


とは言え、それで治るわけではないので

しっかり検査をしてもらうことに☺️


内容は



・血液検査🩸

・レントゲン

・エコー

・24時間心電図



ちなみに、最近の24時間心電図は

とてもコンパクトです☺️



全てが終わった数日後

診断結果を聞きに行ったのですが


健康な心臓🫀


と言う素敵な答えが聞けました

ラブラブラブラブラブ


そして、ラッキーな事に

貧血度合いを示すヘモグロビンの改善が

見れたり

甲状腺の兆候無しとのコメントも頂け


結果

健康の印💮

を、貰いに行った感じに

なってしまいましたおねがいおねがい


しかし、となると

あの汗💦は、なんだったの?

に、なるのですが

やはり


空腹にコーヒー☕️とMCTオイルを

飲んだ事で

胃の急激な動きにより起きた

蠕動痛(ぜんどうつう)を起こし

それによって、自律神経が

血管迷走神経反射

発動したのでは?


と言う事でした。

心筋梗塞とも疑える、紙一重な症状なので

素人には判断つかないので

病院に行ったのは正解でしたが

これを機に

むやみやたらに、救急車🚑を呼んだり

お医者さんのお世話にならなくても良い。


と言う

経験と知識を得たので

ある意味、良い経験になりました

デレデレデレデレデレデレデレデレ



しかし

血管迷走神経反射

痛みから遠ざける身体の機能


神秘ですよね

おねがいおねがいおねがいおねがい




兎にも角にも

無事でございます

照れ照れ照れ照れ


むしろ

健康でございます



です、せっかくの経験

情報共有したく

投稿させて頂きました


皆様

ご自愛くださいませ