コロナのせいで

病院を逼迫する人が居ると

何故、困るのでしょうか??



自分が、体調壊した時に

利用できなくなるからですか?


その様に、その体調が悪くなる原因は

なんですか??


インフルも、風邪も

食べ過ぎから来る身体の不調も

私みたいに、運動していて大怪我するのも

コロナと同じく

自己管理の無さで、なるのではないのですか?


なのに、何故

生活を継続させよう………

ストレスを無くそう………で

外を出歩いて、コロナになった人は

そんなに

責められなくてはならないのですかね??

ショボーンショボーンショボーンショボーン


それにしても、こぉ〜なると

病院にお世話になって良いのは

先天性の病気の人だけと言うことですかね???

😅


なんのために、お国に

健康保険料を払っているのですかね?😅


私としては

サバンナで

ライオン🦁と、シマウマ🦓が

食うか食われるか……で

共存している様に


気を抜く生き物である私たち(人間)が

常に、菌やウイルスと

隣り合わせで生きていて

いつ、なんどき、菌やウイルスに

やられるか分からないから

そんな時は、ご利用下さい……という事で

病院があったり

保険を払っているのでは無いのですかね?

チーンチーンチーンチーンチーン



コロナと言うより、人としての差別としか

思えないです。


ちなみに

全国の病院ベッド🛏数は1,602,601床





今、コロナの重症患者が使って居るのが

2,000床くらい??


【なら、まだ、余裕あるじゃん】

と、思いたいでしょうが

この世の中

コロナ以外の疾患でベッド🛌を使いたい人も

沢山居るので

余裕が無いのは確かだと思います。


それより

コロナで亡くなる人も居るだろうけど

令和2年、何で亡くなった人が、一番多いか……


厚生労働省




そして、10代の死亡原因の第一位は

【自殺】

10歳〜39歳まで、合わせると6,000人近く





そして、40代から後半は

ガンや、心臓疾患な度が、死亡原因の

1位、2位。


なのですが、それは、コロナほど

騒がないのですね😅


それは、持病だもん。なのですかね?


食べ過ぎ、飲み過ぎ、運動不足……など

日頃の動向(自己管理)の

せいではないのですかね?


既に警鐘を鳴らしてるから

毎年、何千人が死んでも

もぉ〜放っておけば良いんです。


なのですかね?😅


世界的に、コロナが脅威と言っているから


脅威だ!にならず

メディアや

『皆さん、そぉ〜言われてますから……』と

ただ、他人の言葉を信じて判断せず

ご自身でも、調べて


上手にコロナを恐れませんか?

☺️


少しでも、他者から受ける

無駄なストレスが減ります様に。