ポビドンヨードを含む
うがい薬
要らないですよね?
😅

ぃや💦
購入を、慌てる必要
ないですよね?
口笛


その理由として

ポビドンヨードが
細胞を傷害すると言う論文が有ります



と‼️

吉村大阪知事側に立つ医師が
おっしゃっていたから

※  この話題の前から
健康な喉を必要以上に
うがい薬で、うがいするのは
返って逆効果……と
言われていました。

それと当店のお客様である
医療従事者からも
同じような言葉が聞け

今では、仕事での使用を控えている病院が
多い……
と言う言葉を聞いたので


これまで、感染対策として
推奨されている
普通の水道水による
うがい、手洗い

そして、マスク着用をしている方なら
感染の問題が
無いとされているから

※感染経路は、頑張って説明するが
感染した方が、どこまでの
感染対策をしていたかは不明

※   未だ、私の身近な人で
なった人がいないくらい
感染が、稀。


そして、先日
新幹線の販売スタッフ
コロナにかかったニュース

そのスタッフは
マスクをしていたので
濃厚接触者無し
と発表していたから







まっ、コレに関しては
政治的な意図で
この様な、言い回しになってると
思いますが😅

※ 何故なら
感染対策になっていない
タイプのマスクを着用していたり
マスクの付け方が
正解では無い方が居るので……


が、お国の見解としては

マスクしているのは、
濃厚接触とは
言えない……

になるので
過度なうがいは
要らないのでは?
考えたから


他にも、理由はありますが
書いたがキリがないので
ザックリ、この二つを
参考にされては、どうですか?

が、あくまでも、参考に……です

どぉ〜動くかは
ご自身の体調と
(免疫力が低いと感染リスクが高いです)

そして
ご本人の良心に従う感じが
よろしいかと思います☺️

***********

兎にも角にも
なんの精査も無く
普段、使われていない方が
突然
本日、買いに行くのは
買い占め行動と
なんら変わらないと思います
ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

そして、結局は
その買い占め行動が

医療現場に届ける消毒剤……
当店で使うべき消毒剤……

などの
高騰に一役買いますので
ご注意を
ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン




と、書きましたが

私と言う変人のお店を利用すると
決められた、極められた目と
観察力に優れた
当店のお客様ならば
このお話は、不必要ですよね

照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ


***********

本気で、対策を考えている方は
高機能グレードの
高性能サージカルマスク

メジャーリーガー を
当店で、購入されてます
おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい





引き続き
コロナ感染対策を
気遣いつつも
熱射病で倒れられない様に
ご自愛下さい
🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️