土曜日の夜は、仕事終わりに京王堀之内へ行き
講習会に、参加。

参加といっても、お顔剃り部門で、見せる側😅




同業💈だと、どれが手抜きで、どれが下手で……などがわかるので、見られると
変な緊張が走りましたが

ウチと同じ道具や、化粧材使わないお店の方達ばかりだったのもあってか

手際が良い。小気味良い……など
とても、感動してくださったので
一安心でした😅

が、他にも、お顔剃り部門(女性お顔剃り)で施術を披露されている方がいたのですが
とてもステキな所作を、されて居て
自分の仕事にダメ出しをされているような気持ちにさせられました。

床屋業界は、男性が多いので
女性ならではの所作を観れる事がなかなか無いので

ある意味
井の中の蛙大海を知らず……になっていた部分もあったな……と

教えるばかりでは無く、気付きをもらう事が出来ました😊

42歳の、上出来で止まらず
50歳の上出来。60歳の上出来を持てるように
これからも、学んで参りたいと思います😆


あっ、こうゆうのを【努力家】みたいに
褒め称えられる事がありますが

私の場合、前世が、止まったら死んじゃうマグロ🐟なので
止まらない為の目標見つけて歩いているだけです。

生き甲斐です😊

それが、誰かに喜ばれる事に繋がれば
尚、生き甲斐です😆