飛行物体と遭遇! 赤城山 攪満淵 ~ 黒檜山にて 6月17日 | のむGy 「何でもない日に感じる しあわせ 」

のむGy 「何でもない日に感じる しあわせ 」

群馬県中心に写真を撮ってる カメラ 好きです.
笑顔で元気に 写真を楽しめる今に感謝 
 

前橋地方は 濃霧注意報発令されてました。

テレビ(NHK)の d(データ放送)  にて 気象情報(赤ボタン)で

レーダー画面を 観たところ

上空に雲が まったく有りませんでした!!

山の上は 晴れてるかも?? と 思い

出掛けました。

予想的中して ご覧の 様子でした。

攪満淵 にて

 

 

 

 

 

 

 

 

その後 いつもの 黒檜山へ

 

 

 

地蔵岳の奥に 雲海が観られました

 

 

 

 

さらに 登ると 関東平野全体を 覆うように 雲海でした!

 

遠くには いつもの 富士山

 

東方向 (東京方面)

 

黒檜大社にて

 

 

上空に ドローン!!出現!!!

誰が飛ばしてるのか?? 空撮マニアか???

 

 

 

 

頂上に行ったら なんと NHK(日本放送協会)が・・・

BS101  実践!にっぽん百名山  の 収録を してました。

 高崎出身の 登山ガイドさん が 案内役 でした。

先ほどの ドローンは NHK でした!!

 

 

北側の絶景ポイント にて

 

 

 

 

さきほどの カメラマンさん と 音声さん

じつは 三浦 雄一郎 さん が エベレスト登頂時の 撮影クルー だそうです。

 「撮られるのは 慣れてないので・・・」 と 言ってました。  チョット緊張??

カメラを抱えて これから 登頂してきた駒ヶ岳方面ルート より 下山するそうです。

 タスキ掛けした サポートには カラビナが・・・  

下山中も すぐに撮影出来るように カメラを 下げて歩くようです。 

ドローンクルーは 先に下山して 途中で 撮影待機 しているそうです。

 

 

 

音声さん  と 後ろは サポートクルーさん

 

 

貴重な体験を 出来ました。

 放送が楽しみです。