前橋赤十字病院 完成 内覧会 2018年5月3日 | のむGy 「何でもない日に感じる しあわせ 」

のむGy 「何でもない日に感じる しあわせ 」

群馬県中心に写真を撮ってる カメラ 好きです.
笑顔で元気に 写真を楽しめる今に感謝 
 

2018年6月1日 に 前橋赤十字病院開院

 

尾瀬 至仏山への雪山登山バスツアー の予定が 

天気予報では、悪天候が 予想されていた為

安全を考慮して 中止となってしまいました。( 4日ほど前に 連絡頂きました )

 日程が重なってしまった為 断念していた 「前橋赤十字病院 完成 内覧会」 に

行くことが出来ました。

 先進医療 と 災害対策 対応施設 を 見学させて頂きました。

 ( 私は 以前 医療機器関係の 仕事に 関わっていたので 進歩に驚きです・・・ )

1900台駐車可能

 

 

 

外来受付

 

 

 

 

 

常駐の ドクターカー

 

 

 

 

特々室 

 

 

 

ハブ病院としての 対応施設に なってます。 

この設備が 機能しないのが 良いのですが・・・

 

 

手術センター  手術室は 15室 あります。

 

 

最先端 手術室

   手術途中に CT 画像確認 が 出来るようになってます。 

 

 

通常の 手術室

 

日帰り手術室

 

 

 

総合受付エントランス・ホール   

フロアー保護のため ブルー・クッション・シート が 敷き詰められてます。

 ( ダーク・スーツ姿は 看護師・医師・施設関係 の方々です )

 

 

総合受付フロアーに展示されていた 外観模型