2024鯉戦記 3 | 野村孝博のブログ

野村孝博のブログ

ブログの説明を入力します。

 先週の話ですが、横浜スタジアムにてDeNA vs 広島戦を観戦してきました。連勝で迎えた3戦目、3連勝と行きたいところです。DeNAの先発は大貫投手、カープの先発はアドゥワ投手です。

 

 初回に秋山選手が四球で出塁し、盗塁。矢野選手が三振に倒れるも、一死二塁から野間選手のタイムリーで先制です。四番の小園選手も続いて一死一三塁。ここで、一塁走者の小園選手が盗塁を仕掛け、二塁送球の間に三塁走者の野間選手がディレードスチールでさらに一点追加です。素晴らしい攻撃でした。

 

 しかしその裏、前日四三振も先頭打者として起用された蛯名選手にホームランを打たれてしまいます。続く桑原選手にも二塁打を打たれ、心配で仕方ありませんでしたが、何とか後続を断ちました。

 

 4回に坂倉選手のヒット、田中選手の二塁打、石原選手の死球で無死満塁とします。アドゥワ投手は三振ですが、秋山選手の犠牲フライで1点追加です。無死満塁から1点で終わってしまうのはちょっと物足りないですが、仕方ないですね。

 

 その裏、またしても蛯名選手のタイムリーで1点返されます。点を取るばすぐに吐き出してしまう感じでアドゥワ投手がいまいちピリッとしません。と思っていましたが、なんだかんだで6回2失点でした。毎回走者を背負いながらも粘って投げてくれました。DeNAファンからすると、ストレスが溜まったでしょうね。

 

 8回に石原選手のタイムリーで追加点、これが大きかったですね。後は矢崎投手、栗林投手が走者を出しながらも抑えて見事に3連勝でした。栗林投手がこの試合で100Sを達成。節目の記録に立ち会うことが出来て感無量です。

 スコアの割にはカープが8安打、DeNAが11安打とヒットが多く、毎回走者が出て重たい試合展開でした。いい天気だったし試合時間も長かったので、Baystats Ale、スーパードライ、Baystats Lager、Baystats White、一番搾りと5杯も頂いてしまいました。