今シーズン(2024)の漁に向けて連日沖の施設での作業が続いている当社大謀網。

 

網起こしが始まるにはもう少し時間がかかりそうです。

 

そんな4月も中旬のここ函館南茅部では特産品の「真昆布」の出汁よりも食べることを目的とした若い「若芽真昆布」の水揚げが最盛期を迎えています。

 

 

養殖真昆布の「選り(すぐり)作業」で収穫されてくる「若芽真昆布」。

 

これが柔らかく食べやすく真昆布の旨味もしっかりあり美味しいんですよね。

 

 

当社では以前よりこの「若芽真昆布」を使用した商品を販売してきております。

 

 

 

昨年発売したこの生椎茸とのうま煮も大変ご好評いただいております。

 

 

そして、何よりもこの「縄文カレー」が意外性もあり大好評になっています。

 

 

カレーなので香辛料の刺激が先に来るわけですが、その味わいの根底には南茅部産「若芽真昆布」があります。

 

世界から注目されている「真昆布」。

 

その若い「若芽真昆布」の味わいを是非、お楽しみください。

 

野村水産㈱オフィシャル通販サイト「網元浜造り」はこちら

 

当社では商品に関するみなさまの忌憚のないご意見を広く求めております。
こちらのお問い合せ入力フォームにご記入の上、送信していただければ幸いです。
・ご意見、お問い合わせ入力フォーム

 

野村水産㈱オフィシャルサイトはこちら
当社では飲食店様向けに自社定置網で漁獲した季節の魚類、イカを生鮮で直接販売もいたしております。
お問い合わせ:(フリーダイヤル)0120-32-3457

 

このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。
このボタンをポチッと押してください。

    ↓

人気ブログランキング