こんにちは!

のむカカですニコニコ


 家族構成

◉のむトト(夫)→普通の会社員

◉のむカカ(妻)→扶養内パート

◉のむチビ(子供)→年中

の3人家族ニコニコ


現在

金融資産4,500万円気づき

(1,200万円はのむカカのへそくり)


資産運用でfireを目指すが

節約に興味のない

「のむトト真顔」と


資産運用に興味はないが

ゆる節約が好きな

「のむカカひらめき」の

日常blog𓂃𓈒𓂂


健康診断にひっかかり、

「再検査」になったお話をしましたが↓


「大腸内視鏡検査」

肛門からカメラを入れる…

を受けました泣き笑い



しかも麻酔で不安

帝王切開をした女性は、癒着で痛みが強く、

麻酔する方が多いらしいです。



いわいる「大腸カメラ」
大腸を綺麗にしないと見れないので、
前日の夜から下剤を飲み続けます…


あんぐり
下剤を飲みましたが、全く効かず…
頑固な便秘泣き笑い



朝から

これを飲み続けます。↓


開けて、水を入れて振る


あと、

「消化管内ガス駆除剤」を2錠!



写真の

「モビプレップ」

全然美味しくないです泣き笑い



一気飲みなら耐えやすいですが、

1杯を10〜15分かけて飲むので悲しい


塩気のある味で、美味しく無い味

説明が難しいまずさ不安



そして、ここでも

頑固な便秘泣き笑い


ステップ3くらいで

終わる方が多いようなんですが、

ステップ3でも出ず…

あせって、自力でりきみました注意


ステップ3が終わり

心配になり病院に電話…


看護師さんと話しました

悲しい「まだ、やっと少し出たくらいで…」

びっくり「なかなかの便秘だね」

キョロキョロ「このままだと検査できません」

不安「…」

ニヤリ「もう少し飲めそう?」

悲しい「頑張れば…お腹もいっぱいだし、これ、飲みにくいですよね」

グラサン「あ〜まずいよね!もう少し頑張って」



という事で

続けました泣き笑い泣き笑い


最後の透明の手前まで

しかいかずでしたが、

無事、検査できました!



検査後、

それでも💩詰まってたようで…

えー「今後検査する時は、1週間前から下剤を処方しますね」

不安「…はい」



大腸検査は問題なしひらめき

1番辛かったのは、

「モビプレップ」が不味すぎたこと不安



そして、

便秘のむカカ

1日で2キロ痩せていました泣き笑い

(45キロ→43キロ)

不安「どれだけ詰まってたんだろう💩」



これからは、腸内環境を整えます不安


ちなみに、検査日に支払ったのは

約6千円でしたバイバイ

検査前に1度来院した時と合計すると

全部で1万円くらい不安


やはり、健康第一!

あと、痩せたい方は、

腸内環境整えるだけで痩せるかも



おまけキョロキョロ

異常なしの場合、何を食べても良い‼︎

冷麺が美味しかったですひらめき

あれ?腸内環境整えるとか言ってなかった?不安