こんにちは!

のむカカですニコニコ


 家族構成

◉のむトト(夫)→普通の会社員

◉のむカカ(妻)→扶養内パート

◉のむチビ(子供)→年中

の3人家族ニコニコ


現在

金融資産4,500万円気づき

(1,200万円はのむカカのへそくり)


資産運用でfireを目指すが

節約に興味のない

「のむトト真顔」と


資産運用に興味はないが

ゆる節約が好きな

「のむカカひらめき」の

日常blog𓂃𓈒𓂂


前回までの話はこちら↓


「壮年性脱毛症」

と診断されたのむカカ悲しい


皮膚科の先生にすすめられ

こちらを購入↓


ただ、この育毛剤は

説明書を読む限り、

分け目周辺にしか効果がなさそう。



全体的に髪が抜け続けている、のむカカ。

若干の?を残しつつ、

・育毛剤(新しい髪をはやす)

・毎日の納豆(女性ホルモンを増やす)

の二本立てで治療を開始!



即効性がないのは分かってましたが、

すぐには、効果がない悲しい

(数ヶ月スパンなので、3ヶ月くらいで生えるはずと皮膚科の先生は言っていました)



育毛剤つけてるところは若干元気?

になってきてるかなぁくらい…



不安「ヤバい…このままだと、髪が元気になる前にハゲる」



そんな時、

救世主のむトト真顔

「抗生剤の影響で禿げる人いるらしいよ」

(のむカカ、年始に入院してました…)

「亜鉛をとるのがいいと思う」


あんぐり「亜鉛?」



注)ここからは、あくまで、のむカカの場合&自己判断でやった方法です。



のむトトが、

色々な情報を教えてくれました。

その中で、試そうと思ったキッカケは、

峯岸みなみさんの

「坊主の時に亜鉛を飲めと言われた」

という記事



育毛剤はお休みし、

亜鉛サプリを飲み始めて暫くすると、

徐々に抜ける本数が少なくなり、

今日現在では気にならない程度にニコニコ


飲んでた亜鉛を紹介したかったのですが、

申請が必要でリンクはれず💦

申請通ったらはりますね…需要ないかもですが泣き笑い



亜鉛も取りすぎは注意&

全ての人に効果があるわけではないと思うのですが、、、

こんな人もいるんだなぁと思っていただければお願い



髪が抜け出し、

外出も億劫になりそうだったので、

本当に良かったです悲しい



おまけニコニコ

亜鉛が1番効果があったと思ってますが、

他にやった事は、


①シャンプーをかえた↓

こちらのボリュームがない人向けのものを公式ショップで購入!


②毎日の納豆にはこちらをプラス

桑の葉入りの方が女性に不足がちな栄養素が入ってそうだったので、こちらにしました!



③水素風呂↓

のむトトがレンタルしてるので、購入はしてないですが…



歩くだけで髪が抜けていた時、
年中のむチビに、
悲しい「はげたお母さんになりそう」
と話すと…

ニコニコ「いいよ!はげても大好きだよ」

悲しい悲しい「…(心の声)そんなこと言ってくれるの今だけだけど、嬉しい悲しい


以上がはげの記事になります!不安
植毛なども調べ、、、
健康でいる事が一番の節約だなぁと思いました。


のむカカの症状としては…
全体的に抜け、
髪が細くなり抜ける感じでした。

髪が元気になりつつあった時に、
カットに行ったのですが、
美容師さんにも
「あ〜この辺が生えなくなってしまったんだね」
と言われたので、本当にハゲてきてました…


早期対応が肝心かなぁと思うので、
参考にしてもらえれば幸いです!ニコニコ