こんにちは!

のむカカですニコニコ


家族構成

◉のむトト(夫)→普通の会社員

◉のむカカ(妻)→扶養内パート

◉のむチビ(子供)→年中

の3人家族ニコニコ


現在

金融資産4,500万円気づき

(1,200万円はのむカカのへそくり)


資産運用でfireを目指すが

節約に興味のない

「のむトト真顔」と


資産運用に興味はないが

ゆる節約が好きな

「のむカカひらめき」の

日常blog𓂃𓈒𓂂


年始に入院し、

blogを半年おやすみしている間

いろんな事がありましたが、


中でも衝撃だったのが…

アラフォーのむカカ、

禿げました不安不安不安


季節の変わり目には

抜け毛が多くなる、のむカカ。


最初は、

「それにしても今年は量が多いなぁ」

くらいにしか思っていなかったのですが、


1ヶ月たち…

抜け毛の期間が長すぎる…

触るだけで落ちてくるし、

歩くだけで抜ける、、、

料理にも入ってるんですけど不安



写真みたくない方はここまででお願い



ドライヤーのみ、ブラッシングなしで

だいたいこれくらい抜けてました悲しい


分かりにくいですね…

さっとかき集めただけで100本以上

シャンプーでも大量に抜けます…



意を決して、

皮膚科に行きました予防


人気の皮膚科の先生

真顔「はいはい、こういう感じね!」

触られるだけで、どんどん抜ける髪たち…


ウインク「これは、ストレスとかそう言ったものではないね」


ニヤニヤ「壮年性脱毛症だね」


ニヤニヤ「男性になる人が多いんだけど、女性も女性ホルモンの減少とともに発症する人がいて、まぁ、年齢的にちょっと早いけど、これから何回か大きく抜けるタイミングがあるからバイバイ


不安「…」


ウインク「治療法としては…

①薬を飲む

→高額だから、今はお勧めしない。

毛は生えてくるけど、身体の毛が全部生える。


②ホルモン治療

→発ガン性もあるから、今の段階ではお勧めしない。


③育毛剤

→4,000円くらい。こちらと、毎日、納豆1パックor豆乳コップ1杯or豆腐半丁を食べる。抜け毛の進行を少しでも遅らせる。」


という事で、③をお勧めされました不安

長くなったので、

続きは次回にお願い




おまけにっこり

年中のむチビに買ったおやつ

blogを書きながら、かなり食べてしまいました…不安


固めなので、満足感が出てお勧めですニコニコ





ここのお菓子が割と好きでネットでも買ってますニコニコ