今日のトレーニングは。
身体のチェックの時、いつもなんだけど
身体を捻ると固い、てなってしまってる。
脇腹を伸ばしたりお腹にスイッチを入れたりすると、だいぶほぐれるところ。
今日もやっぱり、固いですねぇ、てことになった。で、今日は
お腹を集中的にスイッチいれていきましょう!!て言われた。汗
お腹のトレーニング、きついから…。
先生は分かっているようで。
milugaさんの好きなやつ!やりましょう!!て言われちゃってね。
仰向けで両手両足あげて、背中で横移動。往復2回。
四つん這いで、息を吐きながらおへそを背中にくっつけるイメージ、吸って背中を丸めたまままた吐く時、お腹が落ちないようにおへそを上に上げる、4回繰り返し。
仰向けで上体ななめ、足も上げた状態で先生と5キロの錘を左右交互に投げる
などなど。
インナーマッスルを意識した呼吸をする、てのが課題だな。
あたし、息を吐き切るのが苦手なんで…汗
骨盤まで意識してしっかり吐き切る。吐き切る時にシックスバックは固くしない、これが大事。固くなってしまったらインナーマッスルを使えていないんだって。

どうしてもお腹が緩んじゃっていかんなあ。
最近はもも裏はよく意識できてるから、
これからはお腹を意識しよう。
苦手だから普段はお腹て意識しないし、回転も家ではやらない、四つん這いも苦手。苦手なことほど、積極的にやらないと…克服するためにはね。
ま、少しずつ、苦手なやつも家でトレーニングしようっと。

今日も楽しいトレーニングでした!