2ND アルバムレコーディング2日目 | けんの村

けんの村

恋をしようよジェニーズのguitar、ノムライズのvocal(ライズ野村)を担当し、
浅井健一氏のモノマネ(ベンジー野村)もやったりしている
音楽人のむけんこと「のむらけん」のblog
ライブレポートや楽曲制作などなど

2日目といいながら めちゃくちゃ進んでおります~

 

みなさんお元気ですかね~

 

もう新型コロナウイルスの影響で家にこもりっきりのここ最近

 

僕はほぼ毎日自宅録音!!他にやることもないから、もううのめり込みまくっております。

 

楽器もなが~く弾いてるから やたら うまくなってきたぞ!!!おい!!わーい!!

 

音楽制作の本も再度熟読してたら知識も深まって

モニタースピーカー(ミックスに使うスピーカー)を買い替える事に決定。YAMAHA HS5からADAM AX5へ!

 

 

そしたら、よく聴こえるんだこれが!! おかげでミックス技術もアップ!!

 

 

この間ノムライズの楽曲『朝になりそうだ』をダウンロード販売始めたんだけど、このスピーカー買ってからにすりゃよかった!!

 

よく聴こえるようになった分 もっとこうした方がよかったなぁ~っていう気持ちがわんさかわいてきた。。

 

無駄に再々MIXverも作ってもうた。。。(どっかでこのverも発表しやす)

 

 

そんなこんなな2NDアルバム制作はまた、変な事を思いついてしまって、当初の10曲入りから12曲入りに変更!!

2曲増えた。。。。大変・・・・

 

じゃあ増やすなよってことなんだけども 思いついちゃったらしょうがない。。。付き合うか自分の脳に。。

 

ベンジーモノマネのやたらこってる映像ネタとかもそうだけど、

思いついた時は「やったーーーーー!!!これはいける!!」っていう気持ちと 

「これ、大変だぞおい。。。マジかよ。。。やんのこれ?。。」って気持ちが共存するんのよね。。

 

でも結局いつも付き合う事に(笑) 今回もまたまた大変そうだけども、面白いハズ!

 

一応このペースで進めば すべての楽曲制作(マスタリングまで)が6月末で完了する予定

 

んで、みなさんにお届けできるのが、8月~9月くらいになるかな?

 

ジャケットとかどうしようかな~まだまだ悩みが多いけども

 

前作のソロファーストアルバム『内緒のセッションタイム』とはまた一味違った面白い作品になることは間違いなし!

 

お楽しみにどうぞ~

 

 

あと、最後に一つ

 

凄く思うんだけど今現在、同じように何かを家で作ったり、深く考えたりしてるクリエイターの人って

世界に5千万人くらい(あてずっぽうだけど)いると思うんだよね。

 

物理学者のニュートンもペストが流行った時、家から長出れなくて 「集中できるな」っていって

 

その時間を使って色んな発明や数式を生み出したらしいし

 

だから今外に出れなくて不安やストレスを抱えてる人。 この期間がいつまでかはわからないけど

 

確実にこの後、生活の全てのジャンルでめちゃくちゃ面白い大発明がやって来ると僕は思ってます。

 

それを見ないと!!俺は見たい!!!!

 

今はそれまでの前フリだと思って踏ん張りましょ~

 

 

のむら