23日釣果情報 | 亀山湖 のむらボートハウス

亀山湖 のむらボートハウス

最新釣果や湖の状況、イベント情報などを毎日お届けいたします。

5月23日(月)晴れ


水温 24℃  水質 普通

水位 満水


釣果

バス 20cm~47.5cm 0~15尾


今日は気温がグングン上がり日差しも強く夏のような暑さとなりましたあせる

アフター回復パターンが強いかな!?

大きい個体はやはりギルを狙っている魚がデカいようですねビックリマーク

時々フィーディングをしたりするので、ハマってしまい気づいたら半日終わっていたなんて方もにひひあせる

その気持ちもわかりますがあきらめも必要です(笑)


イモグラブなどのノーシンカー、スモラバなど一口サイズのルアーが、この時期の甘噛みバイトや吸い込む力が弱い個体には有効的ですねひらめき電球

産卵後の回復の為にカバーに潜んでいる個体のもパワーフィネスなどが有効ですビックリマーク


フィーディングしているような回復バスにはビッグベイトやギル系への反応もいいようです音譜

ただチェイスはするけど口を使わない個体がほとんどですにひひ汗

フォロー用のルアーをロッドにセットしておきましょう!!



釣人 ノリーズソウル鳥海さん

サイズ 47.5cm 1,420g

ルアー ヒラクランク150

エリア 押切沢入口


明日も暑くなりそうですよあせる

紫外線、日焼け対策、熱中症対策をお忘れなく!!

でも亀山の朝はヒンヤリとして肌寒いですよ。

薄手の上着を持って来ましょうひらめき電球