24号!俺の甲子園、YouTube(高校野球と柔道)アニメ | 野村の日記ブログ / #競馬フロンテア

野村の日記ブログ / #競馬フロンテア

「日常」「剣道」「競馬」を主に書いています。#が競馬フロンテア。

通常の日記になります。アニメの話は最後にします。また色々あったので。今日はサックリ終わらせたかったのに(汗)。

 

大谷選手24号!

ギリギリで打球の行方を見て、1塁踏み外しから戻ってのオマケつきで。

 

ギリギリとはいえ、あの変化球をあそこまで、体制を残してあそこまで打てるのは凄いです。

 

先週20号で、今日で24号、ありがたく本日も打って頂き大谷選手に感謝です。1週間で4本素晴らしい!

 

 

ついでのような話になってしまいますが、日本のプロ野球。誰もが思ってる事だと思います。ニュースでもありましたが。

 

全般的に本当にロースコアな試合が多い。5点取ったら、お~今日は点が入ったな位です。スコアはネットニュースでいつも見てるので。

 

低反発ボールの影響なのか。かなり投手有利な状況かも。阪神の岡田監督のコメントをネットニュースで見てるので。尚更(汗)。

 

 

俺の甲子園。

 

2022年8月から始め。遂に、始めてからの選手が3年になり最後の夏。

 

ゲームの期間がリアルと連動しているので。3年生は夏の大会が終われば引退です。練習試合も抽選が始まると大会終了までできませんので。投手の調整もあるので。本日でラスト。後は大会まで調整。

 

先日主力ではないものの、ベンチ入り検討した投手が肘の痛み。

6/30復帰なので間に合うけど。内山投手。練習試合は普通ですが、大会ではそこそこ抑えてたので。残念。

 

自分の剣道と似てるのですが、1.2回戦(初戦)は勿論相手によりますが、頑張れば勝てる。2.3回戦(次戦)が勝てない。

 

うちの絶対的エース、伊藤倫投手。初戦で使ってしまうと。中二日はかかるので2戦目が出れない。なので2勝したければ、2.3回戦(次戦)で使うしか方法がない。現状。

 

もしくは、伊藤倫を全部中継ぎで使うか。でも1回戦をエース抜き、もしくは2.3番手先発でもキツイ。

 

という事で、現実の高校野球も3年生は泣いても笑っても最後。俺のカードも3年は最後。

 

という事で、3年URカルテットから1人紹介。

1番打席数が多かったので。吐出した所は無いけど。出たら不動の3番打者。大会でも3割は打ってるので。ご紹介という事で。

 

何故投手習熟度があそこまで上がったか分かりませんが(汗)。ちなみに名前は全てランダムです。

 

なんとか2勝目指して、準備します。本当、練習するとケガのリスクあるので。調整と、調子のパラメータをなんとか。最高潮に持って来れるよう。まだ始まってませんので本戦結果はまた後日。

 

 

YouTube。

 

先週土曜に、市立船橋さんの、独立リーグ野球応援を撮影しました。

 

 

日記になりますが、16時まで撮影。13時プレイボールなので、16時前に終わるかなと思ったのですが(汗)。

 

当日、剣道道場に林朗先生が来館されていたので、急いで帰宅も少し遅れ本当に申し訳なかったです。

 

それでもしっかり稽古出来て充実してました。

 

稽古、茶話会終了後に。動画編集、競馬ブログ更新したら朝5時。

 

次の日の拓大紅陵さんのコンサート。気力だけで行きました。片道2時間で。体力的にきつかったけど。15:30で助かりました。

 

やはり、撮りに行って良かったなと思いますね。電車の中で何時間寝た事か(汗)。

 

という事で、後2.3週間後に。高校野球応援撮影があります。

 

確かに楽しみです。特に祝日+有休で4日使って撮りに行こうとは思ってます。なるべく動画でお世話になってる高校をメインで。

 

少し愚痴になってしまいますが。以前、あ~俺の事知らないんだろうな。みたいな。事を書いたと思います。

 

今月は別件でしたが、高校野球応援も近年。不審者扱いされるという(汗)。

 

高校野球は、ZOZOマリンのような広い所はそうでもないですが。球場ギャラリーが狭いと。結構高校生さんから指さされたり。

 

昨年は、某球場で、俺の斜め前で、ハンディカメラに一脚をつけて、向かい側スタンドの女子チアにず~っとカメラを合わせてる人が居て。見た目は電源入れてるのかは、分かりませんがって。ってまぁ大体分かるけど(汗)。

 

その人注意されたら。俺の方にも来て、あなたも、誤解のされるような事はしないようにと。えっ俺も!?人が少ないとそうなってしまうですね。

 

まさか1年後にネタにするとは思いませんでした。でもそれ含め結構、高校生に指さされてたから。俺もかな(汗)。

 

でも、今回の市立船橋さんの撮影のように、数名撮りに来てまして。独りより数名の方が、気は休まるといいますか。今後も含め、極力みんな良心的な目的であると願っています。

 

なので、近年心折れそうな事は結構あります。書かないだけで。でも、極力迷惑かけず、皆さんが楽しんで頂けるような動画をUPできるように頑張ります。

 

柔道と言えば。今はドンマイ川端さんと、愉快な隼人工業柔道部。

 

3部練の動画は?と思ったらこれで完結か。相撲の動画は見てないけどドンマイ川端さん、サムネで相撲部屋で稽古してたので。その方策をとったのか。後、走って肉焼いて食ったのも、そこそこ。肉食べたくなる。

 

そして、昨日、今日か。鹿児島最弱柔道部が、鹿児島最強女子柔道部に遠征。

 

視聴者としては、高校生同士が、女子と稽古できるなんて。冗談でも思うも、結構ボコボコされると。これは悔しいだろうなというのが。二軍で引き分けもあったので、ほっとしてる部分もあるかも知れないけど。

 

今後の事を考えると、笹原選手、吉元選手は悔しいと思って欲しいですよね。隈本君は・・少し成長したかも。

 

柔道の授業で、乱取りじゃないけど。膝をついた状態で、投げられたら負け。みんな授業なので素人。時間が来たら引分け。負けが抜ける。

 

結構自分残してました。陸上部の奴に、何だこいつ投げれね~って言われたのを思い出し。

 

あれは、今日の隈本君の戦法。めっちゃ腰低くすると、投げられにくい。ただ、俺も投げれない。今の野村より、高校生の野村はもっと体力筋力なかったですから。あれは間違ってなかった。

 

是非と言うよりは、個人的に隼人工業の3人を見たい。それに高校野球にも通じて。3年間の間を俺も楽しませてもらえれば。

 

 

ダイヤのエース。

 

1期で、降谷のみならず、ベンチ外のメンバーは自主練し。既にチームは動き出す。ゾノ曰く、心のどこかでこの日を待っていたと。

澤村も、降谷に俺がエース宣言をして、メンタル復帰。

 

後はノリがどうなるのか。でもよく考えれば。確かに澤村9回2アウトで2番に頭部死球。敗戦のきっかけを作ってしまった。

 

でも、引き継いだノリが、3番四球、4番同点タイムリー、5番ににサヨナラタイムリー。

 

相手打順が悪かったとはいえ、本当にショックなのは、ノリだよね。どう考えても。まだ3番打者向かえる段階では、稲城実業を追い込んではいたので。ノリはここまで見てると、性格が投手向きじゃないかも・・。今の時点で(汗)。

既にグランドに戻った3年の2番手捕手が、御幸に、お前が立ち直させろと。

 

 

という事で。響けユーフォニアムは、本当にネタバレになります。注意してください。

 

 

 

 

響けユーフォニアム。

 

本当はそんなに書く予定も気もなかったですが。ネットニュースを見て・・・。

 

ソリ対決が、黄前部長が負け。黒江ちゃんが勝ってしまう。

 

先週若干投げやりに、黄前部長がソリで全国金賞でいいんじゃない?と書きました。

 

ほ~黒江ちゃんが・・。そしたらネットニュースで原作と違う。

 

おっ・・。

 

原作は、全国が黄前部長がソリ。黒江ちゃんが黒。

 

俺は、原作は知らないし、原作の全国吹奏楽コンクールの結果は知りません。金だとは思うけど(推測)。

 

この変更。

 

俺が原作を知ってるファンだったら多分嫌だと思う。

 

でも、今の俺は、1期で、3年のトランぺッターが、1年麗奈に負けちゃう話。正確には3年が辞退したみたいな。実力の差は明らかで。

 

黄前ちゃん(当時)が一人強く麗奈を推薦して。

 

それで、3年で黄前部長が実力僅差で勝ったら。

 

意地の悪い人。とっていいのか、本当に冷静な人は1期は実力なのに、3期の主人公は贔屓?っていう。本当意地の悪い言い方だよね(汗)。

 

それ考えたら、アニメだけ見ると黒江ちゃんが勝った方が筋は通ってるように見える。そもそも原作1期知らないので。

 

それ以前にですよ。皆様。質問して回答を求めてなくてすみませんが。

 

ソリ、ソロでもいいけど。そんなに、1期でも3期でも。そんなにボロボロ涙を流す話なのかな。

 

「ソリ演奏できなくても、コンクールメンバーで演奏できるんじゃないのかな?」黄前部長と当時3年トランぺッター。

 

俺は、ソリに選ばれないより、コンクールメンバーに選ばれない方が、ショックはでかいと思う。

 

つまり、黄前部長をどうして貧乏くじ引きたがるんですか??

 

言ってた、奏のほうがどう考えても(汗)黒江ちゃん入ってコンクールメンバーから外れたから。奏、自分の為に泣いてくれ(涙)。

 

これも嫌味な話になってすみませんが。別にユーフォニアム3名。チューバ4名でもいいんじゃない?

 

だから、なんか腑に落ちない。でも(笑)も入ってそんなに複雑な心境でもない。もう最後だし。

 

最終回。一発逆転あるかも知れませんよ。黒江ちゃんが、いよいよソリ辞退するとか。俺は関西大会ダメ金か、黒江ちゃんが辞退。どっちかはあるかもねと・・・。最終回。どうなるか。

 

 

という事で。急にすみません。昨年の全国金賞は市立柏さん。YouTube撮影で大分お世話になりました。映像はOGOBになった方も多いですが。この動画。当時の主力の3年生は凄かったんだろうなと。ユーフォニアム3、チューバ4です。

 

この動画を見ると昨年度の3年生を思い出します。

 

FB等のお話はまた来週。

 

では通常の日記はまた来週。

 

サムネは。5月に撮ったつつじ。6月後半や(汗)。