16号!残響、YouTube(柔道?) | 野村の日記ブログ / #競馬フロンテア

野村の日記ブログ / #競馬フロンテア

「日常」「剣道」「競馬」を主に書いています。#が競馬フロンテア。

通常の日記になります。

 

大谷選手16号!ピンポン玉かと思う位飛ばしてました。絶好調とまではいかないものの、好調キープ。

 

 

それに昨年との大きな違いは、もちろん打者専念というのもありますが、チームが強いです。試合に対するメンタル的な負担は少ないでしょう。今後も期待です。

 

 

 

アニメ。響けユーフォニアムとダイヤのエース1期の合同の話になってしまいます。NHKとテレ玉再放送が同時並行してるので。

 

 

まず、ここで響けユーフォニアム3期に関して、ファンには申し訳ないけど、結構厳しい事を書きます。若干揶揄してる部分もあります。

 

それに、私自身の意見は「正しいとは思ってません」。

 

ただ、最後にフォロー的な事も書きます。基本的にファンの方は読まない方がいいでしょう。もしくは最後(赤字)だけ読んで下さい。

 

 

先週の続きで、黄前部長が、顧問滝先生に何かを言おうとしていた。

 

結果を言えば、全てを言い出せず。本心は、何故ソリが黒江ちゃんになったのか。だったみたい。

 

えっそこかよっていう(汗)。俺はてっきりオーディションと練習のきつさから、全体的に不穏な空気になってます。どうしますか?

 

じゃないのかい~っていう(汗)。

 

OGのあすか先輩に、それってわがままじゃん。その正論言ったらおしまいというか。そもそも、この不安のシーンをそれで済まされてしまう・・。

 

そして、顧問滝先生に飴もらって(汗)。

 

 

これはリアルな話ですが、三十数年前、小学校にそんなにクラブ活動がない中、担任の先生が。小4か小5の時。

 

ミニバス(ケット)に入部した人にはジュースあげます!沢山飲めますよ!的な事を言って。

 

沢山入部して、そこそこ強い部になりました。

 

俺は逆に、それ聞いてというか、元々入る気無かったですが。黄前部長は小学生じゃないんだよ(汗)。

 

 

結果、関西大会演奏直前に、黄前部長が頭を下げる。

 

まず、問題点がここで一つ。吹奏楽じゃなくても、全国目指す競技では、少なくとも試合前日までには、選手のモチベーションを最大限に高めて試合に臨む。じゃないの?(汗)

 

 

ここからは、あくまで、私、野村が、にしか聞こえない。自撮り画像で。大会演直前。

黄前部長(顧問滝先生のオーディションからのフォローの無さ、麗奈の厳しい指導等)

「部長の私の責任です。すみませんでした!!!」

麗奈(やべ!久美子が謝った。便乗して頭下げよ)

 

顧問滝先生(黄前部長、よくぞ言ってくれました。感謝します)

「教頭からもらったアメちゃんあげる、内緒だよ」

 

録画ボタンは、テレ玉のキン肉マンの再放送録画中(汗)

 

俺には・・俺には・・こうにしか思えん。ウケは狙ってない。正直本心。

 

確かに、黄前部長の迫真のセリフは感動に価するけど。ではなぜ、直前でそういう事を言わなきゃならないの?

 

 

そして、ダイヤのエース。のテレ玉次週の予告。

滝・・お前は何を考えている・・・。滝って誰だよ・・。

 

予告の目指せ全国制覇!のフレーズは消え。

 

先輩と同じく泣いてはいけない・・・(沢村栄純)

 

動画があるかYouTube探したら、外国人が微妙な日本語でダイジェストを○法に上げまくってた(汗)

 

それで2期以降の映像もちょっと見て。お~そうだ居た居たこのキャラクターと思いつつも。

 

もうね・・。1期の決勝の結末が辛すぎる。あれはしんどい。次回、残響を見たい人居るのか?と思う位。でも、見なきゃ次に進めない。今でも実は見る事できるけど。

 

3年生には甲子園で見たかったけど。

 

これもあくまで、想像でしかありませんが。寺嶋先生は、やはり稲城実業、成宮がラスボスだと思います。

 

タッチの須見工新田と同じく。

 

よほど甲子園で戦う理由がある相手が居なければ。稲城実業戦を超えられないのではと。

 

 

話は、響けユーフォニアムに戻して。黄前部長には、せめて直前ではなく前日に言って欲しかったり、3期の滝先生がお飾りになってしまったり。黒江ちゃんの転校してきた真相が、あるのかないのか。よく分からん等々。麗奈さんはあれはデフォルトのような気がするので。

 

色々、不満がありますが。

 

でも響けユーフォニアム「3期が13話までしかない」。これでは仕方ないのかなと。後4回?

 

タイヤのエースを引き合いに出してしまいましたが。62話天王山、63話残響です。

 

沢村栄純が入学前を除いても。4月~7月で60話近く放送があります。それを比較するのは申し訳ない。

 

 

響けユーフォニアム、原作は知らないので、あれですけど。やはり削られた部分は多々あると思います。正直やはり、見るモチベーションは落ちてますが。最後まで踏ん張って見ます。

 

私のYouTube知ってますか?吹奏楽沢山撮ってるので。そういう事で。

 

 

あえて、恥を覚悟で自分で書きますが。YouTubeチャンネル登録者数1万。総再生数1100万ちょっと。

 

でもさ、現実、俺の事を知ってるのは、ごく一部。

 

自慢ではなくて、誰かに普通に話してみたいものですね。やはり現実だと言う勇気がない。

 

ちょっと色々あって。多分俺の事知らないんだろうな~。みたいな。ちょっと書けませんけど(汗)。吹奏楽の話では一切ありません。別の所でちょっとありまして。

 

でも、とにかく撮らせ頂き、動画がアップさせて頂いてる。皆様には感謝しかありません。

 

自分のYouTubeの話はまた次回以降にでも。

 

 

YouTube。

 

先週書くと言った。ドンマイ川端さんの学校訪問シリーズ?隼人工業。

 

まずこの放送で、ミツボシの社長が来て、ユニフォーム贈呈。要はスポンサー?ミツボシって剣道もありましたよね?

 

 

高校総体鹿児島県予選に参加。

 

 

回顧。そして金鷲旗を目指す。

 

ザックリと。

 

まず、どういう経緯かは分かりませんが。ユーチューバードンマイ川端さんが、部員3人の隼人工業と定期的にやり取りしてる。

 

確か、青森でもあった。部員がほとんど居ない学校訪問シリーズみたいなのがあって。その一校なのかな。

 

笹原選手、吉元選手は。野村、私は柔道は素人ですが、放送見ても、黒帯で見ても経験者です。

 

隈本選手は。真面目に俺(野村)が1ヶ月みっちり柔道の練習したら普通に勝てる。と思う位の選手。

 

理由が分かりました。金鷲旗目指す回で。隈本くん、多分170cm位で、体重50キロ(放送内で計量)。かつ鍛える感じが無いという。

 

そこで、金鷲旗に向けてまず体を鍛えるっていう感じ?

 

ちなみに、高校で柔道の授業がありました。1年は授業でやってました。

 

その時、剣道と柔道の段位制度が違うのであれですが。高段位で、公立校で監督でインターハイに何度か出場。県予選準優勝は何回もあったという、体育の先生が、高校の時居まして。うちの高校は柔道はそこまで強くありませんでした。

 

その時、言ってたのが。

 

技術があれば、体格差、大きい選手にも勝てる。

 

ただ、技術が同じ場合は体が大きい方が勝つ。と言ってました。

 

これは鮮明に覚えてます。体の大きさ+筋力体力の事も入ってると思います。

 

さすがドンマイ川端さん。ただ私視聴者として、学校訪問シリーズ以外は一切視聴してません。

 

ドンマイ川端さんも重要ですが。やはりこの放送見て顧問の先生の偉大さが分かります。まずドンマイ川端さんのオファーを承諾してる事。

 

その心の広さと言いますか。

 

私、剣道高校2年の時辞めたのですが、2年に入ってきた顧問が○○でした。俺も俺でしたが。思い出したら相当ネタになると思いましたが、真面目に剣道六段合格して以降に書きます。いつになるか分かりませんが(汗)。

 

とにかく、急にアニメの話に戻ってあれですが、顧問、監督は本当に大事。だから響けユーフォニアムにも首をかしげてる。部分はあります。

 

サムネは、先日選手兼審判で出場した。新日本スポーツ連盟東京都連盟の試合の弁当を載せます。

 

そしてダイヤのエース1期、決勝の降板後の沢村栄純を載せて今日の日記は完了します。

9回裏同点に追いつかれ!いち早く切り替え激を飛ばす、片岡監督。選手達も切り替えるも・・。

 

試合決着後(既に降板)の沢村栄純。

 

視聴者として、これを乗り越えねば・・。

 

来週の競馬は、マーメイドステークスを検討します。先週は参加できずすみません。では通常の日記はまた来週。