13号、剣道試合、YouTube、アニメ | 野村の日記ブログ / #競馬フロンテア

野村の日記ブログ / #競馬フロンテア

「日常」「剣道」「競馬」を主に書いています。#が競馬フロンテア。

通常の日記になります。

 

大谷選手13号!は5/18。今日も打って走って活躍しない日はありません。

 

今日は、今週クローズアップ現代で大谷選手の活躍について放送。

 

そこで水原元通訳問題。の話があり。ドジャースの監督が、移籍後、大谷選手の前に水原元通訳が居て、介さなければならず。壁があった。

 

ような感じで放送されていました。

 

それが今は無くなり、コミュニケーションが水原元通訳が居た時より、大谷選手とコミュニケーションが取りやすくなったと。

 

水原元通訳に関しては、仕事に関してはある程度はやってくれたと思われますが、あまりに水原元通訳に権力を集中させると、こういった感じというか、空気になってしまうのかなと。

 

俺(水原元通訳)を通して話してくれないと。のような?

 

今は、大谷選手が確かに今まで以上に伸び伸びやってるのではないかと思います。大谷選手の今後に期待します。録画しておけばよかった、あの放送(汗)。

 

 

中野区の剣道の試合がありました。3人制の団体戦で。理由は分かりませんが、私が大将で出場。1回戦は、私がなんとか勝ち。代表戦で民谷先生が勝利。

 

2回戦は、相手が強く。私もチームもストレート負けでした。

 

ただ、チームで勝利出来て良かったです。

 

 

 

動画は、王さん鍾さんが撮ってくれて。映像自体は残っておりますが。残念ながらSNS投稿というか、私のYouTubeからは投稿できません。すみません。

動画は投稿できませんので、動画内の画像写真のみ。でよろしくお願いします。

 

 

 

真面目に私の在籍する区というよりは。数か月前に書きました。上記に書いてありますが、私が所属してる区の剣道連盟にクレームが入りました。誰かは分からないそうです。

 

特定の動画は言ってなかったようですが、東京都の二つの動画で15万いってました。あの動画だと思います。ただこれに関しては私の落ち度もあります。

 

なんか、数時間に一回位、SNSに投稿しないで下さい。言ってたような。他の人UPしてたので。いいのかなと思ってしたら。

 

こんな問題になってしまい。ご迷惑をおかけしてしまいました。

 

そういう理由です。

 

今はもう、事あるごとに、東京都の会場でSNSに投稿しないで下さいと。もういいよ、と言う位アナウンスしてるので。もう関わる事はありません。

 

すみません。私が所属する区ではなく、某都の東京都の試合会場です。そこは誤解のないようお願いします。

 

 

 

「全然、関係ないけど」さっき某応援の動画、今は撮りに行ってないのですが、今どんな感じかな?と思って見てたら。

 

撮影禁止の看板が映り込みながらUPしてる(笑)。顔は知らないけど、応援系で、同じイベントで撮影した人で。そこそこ有名な人。

 

別に俺は、その人の判断なので。それに俺も過去は人の言えないからさ。ネタで言っちゃったけど(汗)。

 

現実、逆風が吹く事は多いけど。あくまで、私は、言われた通りにとは思ってます。

 

という事で、先週のイチカシさんも含めて、アナウンスも確認して、OKな動画を上げており。今後もそのうようなスタンスで行きたいと思います。

 

でも本当に、5月はイチカシさんに沢山動画撮って、やっとUPする事が出来て。ホッとしました。本当良かったです。市立柏さんには感謝しかありません。

 

もう一回、フェイスブックのアカウント作ろうかな。顔写真が無ければ通らないと言われ。そのままなので。

 

チャンネルだけ貼っておきます。

よろしければ。

 

来週は、剣道の試合をUP出来ると思います。

 

 

アニメ。

 

「ダイヤのエース、アニメ続編制作決定!」

 

ツイートが流れてきてまして。勿論アカウントはフォローしてるので。

 

ついに、御幸一也の声優が!?悪い冗談ですみません。調べれば分かります。

 

というか、響けユーフォニアムの滝先生も同じ声優だけど。

 

とにかく、先週ダイヤのエースの再放送が一回流れて、放送を確認してたら、1期の決勝の内容が(汗)。

 

アニメも漫画も、秋季大会から全部読んでた。漫画は選抜甲子園に出る所まで(漫画喫茶で)。アニメは2期の最初から?

 

現放送で、逆転したのか!という。どうその後なるのか。そこは結果は知ってるにしても、内容は知らないので。再放送しっかり見ます。

 

とにかく、アニメも完結して欲しいですね。さっきの関連で、最終回の内容を知ってしまいましたが(汗)。

 

響けユーフォニアム。

 

いつの間にか府大会金賞まで進む。あれはBチームで出て金賞だったのかな?あまりに省略しすぎてちょっと?ですが。

 

そういう方法もあるのかな?大事なのは、関西大会でまずは、ダメ金ではない、金賞を取るのが最初の山場なので。

 

今、黄前部長と、転校生の黒江まゆ。

 

黄前が、苦手な理由が分かった。中学の自分に似てるんだ。

 

ん~なるほど。俺もイマイチ二人とも好きになれない理由が分かった気がする。

 

あくまで、個人的な、1.2期は劇場版再放送しか見てませんが。感覚として、やる気があるのか、ないのか。天然なのか気難しいのか。掴みにくさ。

 

ダイヤのエースの沢村栄純みたいに、分かりやすすぎる。とは真逆の。

 

ただ、黄前部長に関しては、中間管理職みたいになってるけど、部長としては頑張ってるなとは思います。

 

後は、低音パートのユニフォームが主人公なので。あれですが、他のパートが何やってるのか、全く分からないという(汗)。でもキャパシティー的に無理があるかさすがに。

 

後はOGが来るのが良いですよね。

 

すみません。どちらも楽しみにして見てます。

 

 

後は、そうでした・・。速報で、古谷徹さん。ガンダムが泣いてるよ(涙)。70歳。勿論有名人とはいえ。モテる人は。モテない人間からすれば、謎だらけです(汗)。

 

 

私個人としては、試合と稽古が連日重なり。右足を痛めたまま。火曜休めばよかったのですが。

 

普通、剣道だと、かかとが痛くなるのですが、逆に右足の親指から中心に痛い。土曜試合なので、明日は稽古は休むか悩み中。

 

試合も稽古も、不足は無いので。試合に専念した方が。今日含めて3日。右足親指の回復に専念しようか(汗)。

 

父親が痛風だった時の感じと似てたので、調べてみたら。親指?もしかしたら・・。ただ赤く腫れあがってはいない。

 

後二日様子見ます。今の所、試合に出れない程ではないです。出ますけど。

 

その関連で、今日帰宅後に掃除機をかけました。本当土日に予定が空かない日が無いという。

 

5月の書き入れ時も。ラストです。ラストが剣道の試合という事で。ここ乗り切って、6月は少し休みたいな。休みの趣味ですけど(汗)。

 

サムネ。

 

NECグリーンロケッツ東葛主催試合の、市立柏さんの場外パフォーマンス撮影後の帰り。自販機で。

なにやら懐かしい味でした。

 

では通常の日記はまた来週。競馬は日本ダービー。