GW少し、YouTube少し | 野村の日記ブログ / #競馬フロンテア

野村の日記ブログ / #競馬フロンテア

「日常」「剣道」「競馬」を主に書いています。#が競馬フロンテア。

通常の日記になります。

 

深夜1時半ですがご了承を。

 

今日は、部屋で皿を落として割ってしまいました。後は、仕事帰宅、父親に送るDVDを作成して送る準備をしました。

 

 

という事で。今日は書こうか書かないか。悩みました。毎週水曜がこの日記の流れですが、日曜にGWガッツリ書いてしまい。

 

その、日記の関係で、書く事を判断しました。

 

GW最終日、土日月、YouTube的な結果だけ言うと、1秒もUPする事が出来ませんでした。

 

土日に関しては前回の日記を参考に。

 

月祝ですね。アリオ柏。今回に関してはイチカシさんの連絡ではなく。主催してるアリオ柏。10校前後出演してますので。

 

冒頭で撮影は関係者、ご家族、友人のみ。ダンス部の時間帯は、SNS投稿禁止。

 

午後からの吹奏楽は、SNS投稿は学校に聞いて下さい。急にトーンが落ちて微妙なアナウンスに。

 

と言った感じで、吹奏楽やダンス部とか撮ってるユーチューバーは、判断が相当難しい案件。

 

あの広い公園で百人以上いる感じで、誰が撮ってても、分からない。

 

俺も試しに少し撮ってみたりしました。しかも2度チラシ(タイムテーブル)貰ったし。全く気付かれてないという。

 

一番肝心なのは、SNSにUPしないという事ですね。極論はそこなんですよね。他のイベントも含めて。

 

そんな感じで、中学校5.6校、部員の少ない高校の合同の吹奏楽。

 

みんな、盛り上げようと、あの手この手で。一生懸命楽しませてくれてました。

 

それに言うのは酷な話ですが、トリの市立柏さん。昨年全国金賞なのでレベルが違いすぎて。それは市立柏さん前の段階で。見ててそう思ってて。

 

でも、一部の中学校は残って見てたと思うので。いい意味で刺激になればと思います。

 

 

そして、市立柏さんが始まる時、その前が中学合同で宝島演奏して。終わったら、家族が一気にはけたので、前に行ったら後ろからぶわ~!!!って人が来て。

 

巻き込まれるように最前列に座り。

 

隣が小学校中学年位。隣が出演者のお母さん。その間に私。

 

顧問の緑川先生が目の前の、ほぼセンターでした。保護者と私を見て、撮影OKのような感じで話してくれて。撮影は出来ました。本当感謝しかありません。

 

ただ、アリオ柏の若干曖昧なアナウンスの為。動画はアップはしない判断としました。いつものMCの先生も来てましたが、撮影等は言及せず。

 

そんな感じで。凄い近くて迫力が、さらに体感出来て。楽しかったです。

 

ただ終わった瞬間、隣の小学生の女の子さらに隣にお姉ちゃんも居て。

 

楽しんではいたけど、おじさん(俺)がカメラで位置関係上あまり動かしていないとはいえ。迷惑かけたかも知れない。

 

と思って。ごめんね。

 

隣のお母さんと言っても、俺と変わらない年齢が。カメラ色々すみませんでした。

 

と実際お伝えしました。昔の俺なら思っても言えなったと思いますが。どうしたんだろう・・。

 

最後に緑川先生が指揮で目の前に居たので、終わった後、ありがとうございました!!!と挨拶して。お互い凄い笑顔だったと思います。

 

すごい楽しかった。

 

ただ、俺って・・何者なんだろう??

 

ふと思ったり。ネガティブでもポジティブでもない。そんな楽しくもあり少しだけ複雑な心境でもあり。

 

後は、オーボエ。本当の目の前がオーボエのお姉さんだったので、オーボエの音が間近で聴けたので、印象に残りました。

 

YouTube見れば、座った位置が分かると思います。

 

 

という事で、土曜はワールドオブブラス。3回位は行ってますが。個別も含めて、撮影、SNS投稿禁止。聞いたことがないので、土曜は大丈夫でしょう。

 

ただ学校によって個別に、SNS投稿禁止。とかはあるかも知れません。全部はないでしょ多分(汗)

 

初めて行くイベントは、勝手が分からないから、月祝のような事もあったりして。そこから撮る側も学習していくと。

 

ワールドオブブラスは、マーチングがメインだと、場所取りで他が一切取れないので、二択になりますが。個人的には例年通りに。

 

 

でも本当、45歳もあとわずかですが、本当、関係者、保護者友人。どれに属さない。イチカシさんに限っては、市柏高校後援会会員です。これが一番妥当な回答です。

 

今回の件に限らず、吹奏楽、楽器何でもいいから一楽器位。何も吹く事も叩く事も出来ないし。

 

YouTube、吹奏楽、競馬、剣道。俺は何者なのか・・。

 

たまに自分がよく分からなくなる時が。あります。

 

では、通常の日記はまた来週。水曜に。

 

サムネは。いつもの。サムネ無しでX投稿すると、自分の顔がサムネになってしまうので。