俺の甲子園(春季大会)4号、違法賭博、今後少し | 野村の日記ブログ / #競馬フロンテア

野村の日記ブログ / #競馬フロンテア

「日常」「剣道」「競馬」を主に書いています。#が競馬フロンテア。

通常の日記になります。

 

毎週水曜にブログ更新でしたが更新できず。

 

昨日水曜、仕事が3ヵ月に1回。実際は違うけど、棚卸しみたいなものありまして。書類の詰まった段ボールやオリコンを、作って移動して。私はほぼ移動専門。

 

しかもベテランが一人辞めたため、時間がかかるかつ、仕事後に道重さゆみミニライブに行ったのもあり。

 

あまりに疲れて。帰宅後20%引きのカツ丼を食べ、ブルーアーカイブの録画を見てる途中で、居眠り。

 

1時と3時位に目が覚めるも、普通ならどちらかで起き上がるも、疲れて起き上がれず。5時半に居眠りから覚めました。

 

居眠りと言うより、寝てしまった。でもそのまま起きたので、早起きした感じになりました。ただ、洗顔、歯磨きしないで寝た不快感はありましたが(汗)。無論起きてしましたけど。

 

今日の道場の稽古は個人的に休み。今日も、(例えで→)棚卸しが継続してたので。体が痛いのではなく、重い。今は剣道も仕事も怪我をしたらまずいので。金曜夜ガッツリ休めば、土曜の稽古には体力は回復してると思います。ただ棚卸は明日では絶対終わらない(汗)。

 

本当は仕事の話は書かないけど、話の都合上止むを得ません。

 

 

そうでした、この流れでブルーアーカイブ。正直何も分かりません。ゲームからアニメになったのか。先週たまたま仙台から夜行バスで新宿に到着して。東中野か中野に戻ろうとした時。に新宿駅内のモニターで。宣伝したので。

 

 

1800回も再生数が行ったので。本当にラッキーでした。アニメは、そこそこ面白そうも、途中で寝てしまったので。後で見直します。

 

今日のメイン。俺の甲子園(アプリゲーム)の春季大会がリアルはこれからですが。連動して開催されてました。

 

まず2回戦。1回戦シードではなく、対戦相手も2回戦から。

 

真面目に勝ってはいますけど、過去実績とメンバーのステータス見た時に。かなり厳しい。というより普通なら負ける。

 

ただ体調。ほぼ最強クラスに絶好調。これだけ揃うのは珍しい。

 

このゲーム。合ってるか分かりませんが、練習と練習試合詰め込むと、次の日調子があまり良くない。

 

前々日軽め。前日完全練習OFFして。後はエース伊藤がほぼ完璧な投球してくれたので。この投手スタミナBでBはかなり上位クラスなので、上手くいけば8回位投げられるので。

 

しかも数日前に入手したURの竹内投手。たしかエントリー前日に入手。

 

運良くしっかり抑えてくれて。というのも今、練習試合で竹内ボカスカ打たれてるので。本番に強いのか(汗)。

 

とにかく、1回5回以上投げたら次の日は絶対投げられない。でも次の試合を見据える、レベルの相手ではなかったので。それやったら絶対負けるので。伊藤投手が絶好調表示が全てでした。

 

3回戦

3回戦、2回戦のよりも強い相手でしたが、ステータス見ると、そこまで変わらないかと思ったのですが。違いました(汗)

 

これ見てお分かりの通り、竹内投手打たれてます。今日の練習試合も、伊藤投手が終盤つかまって、さらに竹内投手が打ち込まれるも9-8で凌いだとう。

 

ただ、UR伊藤投手が出るまでは2年和泉が期待のエースだったので中盤までは試合作ったので。中継ぎか・・課題は。

 

話は戻しまして。でもどの道田村が打たれたので。Rというカードのランクは低いのですが、コントロールがBで球速は131位。古株というのもありますが、中継ぎで一番防御率が良いので。

 

思い切って先発の堀江や内山(兼中継ぎ)を優先変えても良かったかな。

 

後は、調子の顔。昨日の試合の疲れか明らかに調子を落とす。ちょっとだけ練習したので、やんなきゃよかったかな(汗)。

 

打線は、基本、UR3年生カルテットの中山森本新井山本。を最優先に後はベンチ入りはそこまでURの差は無いのでポジションと調子で。

 

でも、3年生1-4番でも良いけど。2番中山、8番森本が結果一番良いかも知れない。意外と8番の方が打ってる気がする。3番4番は4番は調子が普通以上なら固定で。

 

実質4番。秋以降は片桐が4番。公式戦はイマイチだけど(汗)

 

という事で俺の甲子園「公式戦2勝の壁」をなんとか現3年生の最後の夏は2勝目指して。でも1勝するのが大変だからな~、頑張ります。ちなみに無課金です。

 

 

 

 

 

 

すみません。大谷選手4号!打率も360と。絶好調です。短めですみませんが。今後に期待しております。

 

 

先週もあれですが、水原元通訳、賭博問題。本当に言いたい事は、最後の方になるかと思います。

 

まず先週書いた次の日辺りに。ある程度の全容が発表され。

 

日本円で、275億円賭けて、払い戻しが213億円。マイナス62億円。ザックリとですが。

 

まず、違法賭博の事は知りませんが、「掛金後払い」しかないか。それがあるから違法賭博なのかも知れません。

 

それで大谷選手の口座から25億円以上送金したと。

 

そして大谷選手は、水原元通訳に口座からお金を盗まれた。大谷選手自身はその口座に3年間アクセスはなかったと。

 

ここまでは、99%位報道に間違いはないようです。

 

とにかく水原元通訳は。恩を仇で返す。本当それ。とにかく禁固何十年になるか知りませんが。相応の刑を受けて下さいと。どうせ金は返せないでしょうし。

 

プラスで書きたのは。水原元通訳の窃盗はほぼ事実として。会計士と銀行。・・たかが水原元通訳ごときに、こんなザルみたいな事されるんだという。でなければ、水原元通訳が相当の詐欺師。

 

そして、この間、今も100%と言える事実ではありませんが。まだ概要が未確定の時。水原元通訳をかばったり、大谷選手を疑ったりする、意見が多数あったと思います。

 

自分の話みたいになってすみません。が。

 

この件がニュースで出てきた時、私は何度も、大谷選手の話が本当であれば。と書いてるはず。

 

真面目に言うと、大谷選手も水原元通訳も断言はしてないはず。

 

本音は、大谷選手がそんな事する訳ない。WBC、MLBの忙しい中。関与する暇なんてないよ。

 

と思ってましたが、今でも本当は断言はできません。が。とにかく、そう思っても書きませんでした。

 

何故か。

 

これは競馬です。

 

だから競馬の予想は難しいんです。俺は自分で認めるけど。結果が出てから結構書きます。ただ、後出しだけにならないように、ちゃんと購入馬券。この馬券買ってますと事前報告してます。

 

競馬も、よくあるんです。この馬なんて絶対来ないとか。逆にぜった来るとか。負けるわけがないとか。

 

大外枠のレモンポップがチャンピオンズカップ勝ったら坊主にするとか。勝ったけど坊主しなかったし。

 

※追記でフェブラリーステークスとご記入。なんか引っかかてて。今年藤岡佑騎手と阿部兄妹の動画撮ってたので。

 

競馬で複勝1.1倍が何回飛んだ?俺も何度もやられてる。

 

何で急に競馬と思いますよね?

 

1週間前の時点で、水原元通訳が単独でやったか大谷選手が関わってなのか。分かるはずが、ない。

 

すみません。某ひろゆきは終わってると思うけど。それ以外の多数の方は知りません。某さんはただの揚げ足取りだと思うので。あなたの感想ですよね本当(汗)。

 

だから競馬の予想も、未来の結果は100%分からない。

 

競馬は、確かに曖昧に予想するは駄目ですし、ある程度断言する事はしていいと思いますが(過去実績等)。でもその馬が100%馬券に来る事も、馬券外になる事も分からない。

 

私はそれが経験して、ここまで来れば99.9%水原元通訳がやらかしたとは思いますが。簡単にこうだと、言わない事にしてますし。先週以前も多分言ってないと思うけど。

 

分かったら、その事実の感想を述べる。それも多少どうかと思うけど、このブログそこまで読まれてないから。でもおちゃらけで書いてるつもりもない。

 

後は、某粗品。マイ1億円くんが、マイ7億円くん?今ニュースで某製紙会社の元社長が水原元通訳の件で、マイ2兆円出てきてる。

 

とりあえず、マイ50兆円くんしておけばよいかと。これなら抜かれんでしょう。

 

 

 

今後についてですが。まず土日多分日曜に東京競馬場に行って。藤岡康太騎手の献花台で記帳してきます。

 

藤岡康太騎手の事に関しては、競馬の日記、もしくは通常の日記どちらかに書きます。

 

馬券は、そこまで注目するレースが無いので。土日共未定とします。

 

さらに先の話になりますが、4月末から動画UPは5月からになると思いますが。5月はスケジュールが埋まってるので。今年ここを絶対にちゃんと撮らなければいけない。YouTubeは5月にかかってます。関連のある方は楽しみにしてください。

 

念のため。土曜越谷レイクタウン、水曜は池袋サンシャインシティ。サユミンのミニライブ行ってきて。ちょっと思う所がありまして。それを書くと、ファンとしてダメな気がするので。

 

書けないけど、サユミンが、ではないんです。ただ個人的にモチベーションが上がらない出来事が結構あって。Xもいいね!リツイートはしますが。あくまでイベント的には距離を置くかもしれません。

 

ただ行きません!という事ではないです。説明したいけど、出来ない。俺の勝手な意見のようきもするし。ファン自体は変わりません。すみません。

 

誰も見てないと思うけど、念のため。

 

やば、サムネ忘れてた。

これは、仙台で夜行バスまでの時間つぶしで、Bivi内のゲーセンで10円だけやって取れました。その後20円で取れなくて。10円両替があれば20回位やったかも知れません。

 

そして、なぜがゴマちゃん?だけピンボケしてるという。

 

 

では通常の日記はまた来週。