選抜甲子園、3号、マネー、仙台、アニメ | 野村の日記ブログ / #競馬フロンテア

野村の日記ブログ / #競馬フロンテア

「日常」「剣道」「競馬」を主に書いています。#が競馬フロンテア。

通常の日記になります。

 

遅くなりましたが、選抜甲子園、中央学院✕青森山田。

 

青森山田2-5と敗れました。

 

打力のある中央学院ですが、もっと接戦になると思ってました。

 

中央学院の蔵並投手も、地区関東大会もそんなに調子が良かったと思っておらず。

 

逆に甲子園初先発で、青森山田にとっては秘密兵器のような形になったかも知れません。

 

敗因は2回表。2アウトランナー無し、セカンドゴロエラー。暴投で3塁。ヒットで1点。その後もヒットで。次レフトフライを捕れないのはまだしも、その後打球を見失い。勿論とれば0点、捕れなくても1点は防げたかも知れない。無理か(汗)。

 

青森山田、スーパープレイがありながら凡ミスも多かった。肝心な時に出てしまい。でも言い訳ですが、冬の時期にグラウンド出来ないので。

 

後は残塁も多かったけど、4番がチャンスで結果が残せなかったので。5番はかなり打ってましたが。この悔しさを夏に。

 

3試合とも青森山田の積極性は見れました。中央学院戦はそれが発揮できませんでした。

 

でも、桜田、関投手の二枚看板は、全国で通用しますし。山田中の選手は中学時代全国優勝も経験してますので。

 

選抜ベスト8の青森山田、ベスト16の八戸学院光星。どちらも投手は折り紙つき。夏までどこまで、この2チームが成長できるか。夏の予選が楽しみですね。本当都合が付けば見に行きたいくらいです。

 

 

 

大谷選手3号!という事で、1号出るまで時間がかかると報道で書かれます。先週書かなかったのは、杞憂でしかありません。

 

プロ野球もまだ始まったばかり、ここで一喜一憂していたらどうにもなりません。

 

大谷選手は、通訳兼実質マネージャーの水原通訳が、おそらく(まだ確定ではありませんが)6億横領で居なくなる、精神的動揺は無いはずがありませんが、新たに奥さんと愛犬が居ますので、切り替えて活躍して欲しいと思います。

 

 

 

話は少しここからずれますが。水原通訳違法賭博問題。実はこの問題、水原通訳を調査しつつ、胴元やそのバックに居る組織を摘発するのが、どうやら目的のようです。FBIもですが、何かの機関が動いてるようで。

 

本当残念なのは、確かに話が大谷選手の話が事実前提で、水原通訳は大谷選手の金に目をつけた。

 

それはそうなんですが、違法賭博の組織から、水原通訳は目を付けられていた。

 

それこそ、日本語で言う、水原通訳という、鴨が、葱を背負って来る。カモにされてしまったという・・。

 

本当に、政治家のキックバック。今日のニュースだと東横キッズの15歳からホストが600万巻き上げ酒を飲ませ逮捕。

 

闇バイト等々。

 

事件の9割は金じゃないかなと。本当に。何で世の中みんな金が欲しいんだろうか。

 

やはり十数年前のTV番組。現在は亡くなりましたが、細木数子先生の言葉。まだ覚えてます。

 

金は汚いもの。本当それが現実。でも無いと生きていけないから必要ではあります。

 

私がもし、億単位を持ってしまったら、SNS上からは消えます。

 

 

そうでした。仙台に行ってきました。

 

東北ダンスフェスティバル。というイベントがありまして。元々は仙台育英のチアダンス部の動画を見て知りました。

 

1週間前まで出場団体に名前があったのですが、3日前位に消えました。夜行バスのチケットを既に取ってまして。常盤木学園のチアが参加なので、それをメインに行ってみようと思いました。

 

後個人的に、行って確認したい件がありまして。それについては後に分かると思います。

 

そして常盤木学園チアは撮影禁止と。なかなか面白いオチでした(汗)。他の団体は結構撮影出来ましたが、どの段階でUPするかは未定です。

仙台の東西線。私が乗るのは南北線。数年前もそうでしたが、このキャラよく見かけます。サムネにしようかな。

まさかBiViというビル。昔ラオックスだった・・それは誰も知らんか(汗)。

 

その中にまさか半田屋が。そしておかずのチョイスをミスる。どっちも糸こんにゃくが多く。糸こんにゃくばっかり食った気が。

 

カツ丼時間がかかるかも知れないけど、頼めばよかった。基本セルフ方式。

 

後は仙台のヨドバシカメラの見た目が秋葉原と似た建物になっていた。

 

まさかBDと、プリンターのインクとメンテナンスボックスを買う。良い買い物が出来ました。

 

ゲーセンで時間潰したり、色々ありましたが。

 

とにかく仙台駅周辺、人が凄かった。土曜楽天の試合があったのもありますが。駅の仙台牛タン通り、人が多すぎて。半田屋。

 

まだ色々ありますが。機会があれば。

 

日曜は、急に思い立って、VリーグのVCUP。こちらは次回。

 


アニメ少し。

 

響けユーフォニアム。始まりました。

 

天然の謎ですが。1話で少し解けました。少しだけ。

 

劇場版(NHK放送)で、黄前2年。全国吹奏楽コンクールの関西予選でダメ金。

 

その時1年後輩のユーフォニアムの娘(名前忘ショートおかっぱ?)に悔しい?悔しいです!!

 

お・・おまえは悔しくないのかよ?何であんな事平気で聞けるのか。はぁ?って思って。一応ダジャレなんだけど。

 

でも3期1話で。

黄前部長、やる気はあるみたい。顧問の声優も変更なし。御幸一也も大丈夫やろ(苦笑)。ダイヤのエース。いつ最終シーズンは・・。

 

話は戻して。

 

全国大会金賞というえば。昨年の市立柏さん。私は後援会会員(言うだけいっておこう(汗)

YouTube撮影でみた皆さんが。

 

私は吹奏楽どころか、全く楽器を吹いたことも弾いたことも叩いた事もありません。

 

なので、実際どういう練習してるのか分かりません。アニメではやっておりましたが。響けユーフォニアムを見つつ。演奏会で、リアルで全国金賞の高校、中学校見てますので。

 

そういう意味で、響けユーフォニアムが楽しめればと。

 

では、通常の日記はまた来週。

 

競馬。藤岡康太騎手の回復を願っています。

 

本当に悲しい追記なります。藤岡康太騎手が亡くなりました。本当にお疲れ様でした。ご冥福をお祈り申し上げます。

 

土曜は検討、日曜は皐月賞。アスコリピチェーノはNHKマイルCへ。単複予約。それでは失礼します。