選抜甲子園、2安打1打点1盗塁、サユミンランドール、YouTube、3/17 | 野村の日記ブログ / #競馬フロンテア

野村の日記ブログ / #競馬フロンテア

「日常」「剣道」「競馬」を主に書いています。#が競馬フロンテア。

通常の日記になります。

 

普通通り書いていたら、やばい位の量になるので、頑張って簡潔に書きます。

 

まず選抜甲子園、17日の日曜は亡き母親の誕生日で、阪神大賞典を見ながら寿司を食べ、当てました。それで終わり。

 

正確に言うと、YouTube撮影に行って疲れて、あまり振り返る事が出来ず。

 

18日の月曜に、選抜甲子園の録画を見ながら。青森代表、八戸学院光星が辛勝でしが勝ちましたと。17日供えられなかったケーキを食べながら。見ながら報告。

 

これは本当に珍しく、勝利した八戸学院光星。青森県出身が例年以上に多い。ベンチ入り5人、スタメン2人。途中出場1人も秋季成績見るとレギュラー。それにビックリしました。

 

洗平比呂投手。このブログで何回書いたか分かりませんが、父親が私と同学年。当時光星学院、3年連続、夏青森県予選決勝の先発で負けて準優勝。

 

父ではなく兄が、3年、洗平比呂投手が1年で兄弟で甲子園の土を踏む。いや~これを熱闘甲子園で取り上げなかったのが、ちょっと悔しい。洗平父は大喜びだったと思います。

 

話は戻して9回で関東一高に1-2で負けてたので、それでも洗平投手を9回まで投げ切らせたのは意外でした。昨年も活躍した岡本投手が居たので。

 

そしてタイブレーク。岡本投手に継投。勿論勝ちは勝ちです。千葉県予選も導入してますし。ただ甲子園に出場、本気で出場を狙うチームは、タイブレークの対策は、勿論やってると思いますが。本当に必要になってくると思いました。


 

正直試合見てて、51対49位で関東一高の方が強い気が・・。でも八戸学院光星も、しぶとかった。ただ関東一高のキャッチャーがパスボールなのかワイルドピッチなのか。結構頑張って前には止めてたけど。

 

野球未経験者なので、本当申し訳ないけど、本当に取りにくい球なのかも知れません。でももし差があるとすれば、そこだけが。

 

八戸学院光星の仲井監督。髪が伸びて、陸上の青山学院大の原監督みたいでした。声と話し方が結構近いので。個人の感想です。

 

という事で、八戸学院光星おめでとうございます!!関東一高お疲れ様でした!!東京に住んでるので今年注目してみます。

 

明日、青森山田、京都国際と対戦。本当は今日だったら良かったのですが。

 

監督同士の対談で、青森山田の監督が京都国際のエースは完成度が高い。1点取るのがやっとだと思うので理想は1-0。

 

青森山田、今年は打線のチームではないとの事で。ただ秋季大会決勝で、まさか八戸学院光星をノーヒットノーラン。投手戦に持ち込みたいようです。また録画して見ます!

 

そして千葉、中央学院、今日和歌山の耐久高校に快勝。耐久という名前が凄いです。耐久のエースも見てると良い投手でしたが、中央学院打線が中盤に攻略して勝利。

 

飛ばないバットで確かに見た試合は全体的に飛んでませんでしたが。それでも中央学院打ってました。おめでとうございます!!

 

YouTube撮影で撮らせて頂いてましたので。本当良かったです。

 

飛ばない新金属バットで。

 

明日青森山田の選手が2名木製バットで打席に立つそうです。新金属バットより良いとか。

 

昔の俺なら、えっ木製バット使っていいの?と思いました。

 

ダイヤのエースです。小湊春市が木製バット使ってるので。それで知りました。アニメ再放送も澤村1年夏決勝。本当今が一番見所。テレ玉で。面白い。

 

 

 

メジャーリーグ韓国で開幕。

 

大谷翔平選手、2安打1打点1盗塁と。ダルビッシュ投手との初対決でも1安打。素晴らしいです。

 

そして、すみません。ほぼ脱線します。大谷翔平選手の奥さんがよくテレビにネットに映ってます。やはり元バスケ選手。180cm。大谷翔平選手193cm。理想が理想を呼ぶ夫婦。

 

Xとか見てると、奥さんの引退のインタビュー出てきて。理由を聞かれて、難しいですね・・。

 

でも、全てを手に入れる事は出来ないと思います。だからもしかしたら選手としてまだやりたかったかも知れませんが、本当に素晴らしい決断です。

 

 

そして、書かくなくても良いのかも知れませんが。大谷翔平選手と同学年の

 

オリンピック金メダリストスケーターが。数か月で離婚。

 

その時、ネットで文章で確認しました。言い方は全く違うのですが、読み解くと、マスコミ等の脅威から、自分と相手を守る事が出来ません。

 

ん~、その事は否定はしません。でもそれを守るのが・・。言葉にしてないけど、マスコミのせいにするのも悲しいです。

 

 

大谷翔平選手はそうならないと確信してます。今日も家族がみんな来て、気合入ってました。その件は機会があれば。

 

そして!

ドジャース打線。全打者クリーンアップ?

 

・・・ゲームか(汗)。でもこれは大谷翔平選手はエンジェルスの時より明らかに楽に打席に入れます。大谷選手だけ警戒すればというレベルではない。ダルビッシュ投手、1失点自責点0。この打線で同じリーグとは本当大変です。

 

 

サユミンランドール。

 

本当に話が長くなって、簡略で申し訳ありません。15日金曜。仕事も週末で疲れて。電車では寝て。いつも寝てるけど(汗)。

 

疲れが取れぬまま。席に座る。おっ・・真正面。Eだから5列目。斜めには居たけど前に、体の大きい人は居なかったので。見やすかったです。

 

最初の15分位、仕事の疲れで(誤解のないよう)うとうとしてたんです。

 

はっ!とすると目の前に、本物のサユミンが居てビックリする。夢に本物が出てきた!という素晴らしい体験が出来ました。これが1列目だったら本当凄いんだろうな~・・・。

 

エグゼクティブパスが無いから(あっても当たるかどうか不明)、SS席買ってもチャンスは無さそうですが。でも本当真正面で見れて最高でした!!!

 

スイカゲーム。忘れてません!忘れないようにして。またサユミンにお会いできる楽しみに生きていきます。

 

 

YouTubeも書きすぎてるので、次回、幕張豊砂駅開業1周年も含めた話を。

 

今日は、パレードのみ。ここに掲載。是非ご覧下さい!!!本当これから、YouTube書き入れ時が来ます。5月の試合とららぽーと柏の葉が・・。この話は後日。

 

 

よろしければ是非。この時期にパレード撮れたのは最高です!

 

 

まだコンサートは4校アップ残り2校。ありますので。

 

 

 

 

最後に3/17。亡くなった母親の誕生日でした。選抜甲子園の話でもありましたが。

 

そういえば、母親のアパートに泊まる時は、車で母親が行ってる銭湯に。母親が運転して。ペーパーですみません。

 

その時は冬で、青森山田が全国工サッカー選手権の試合がその銭湯でテレビ放送されてた。

 

さておき。話すことはほぼ考えてませんでしたが。亡くなって今年で4年。もう3年は経ってるか。高校生なら入学して卒業する位時間が経ってるか。

 

死に目には会えましたが、話は出来なかったので。話した内容で最後に覚えているのは。

 

車を運転しながら、俺(今文章を書いてる人)が子供の時が一番楽しかった。一生そういう訳にもいかないしな~・・・。と。

 

それがいつだったのか。冬に亡くなって。その年の夏なのか、それより前なのか。そこが思い出せないのですが。多分自分は長くないとは、分かっていたのだと思います。

 

本当、自分が一番良い時代で時間が止められばいいんでしょうけど。そういう訳にも行きませんしね。

 

でも、母親がそういう風に言ってもらえるのはありがたいです。

 

 

多分この時は、転移ではなく。乳がんは終わって。その十数年後に大腸癌になったのですが。手術後から復活して調子が良かったときですね。なんとなく、今年はこれにしておこうと。右の祖母と祖父と曾祖父曾祖母と天国に居る事でしょう。

 

 

サムネ。

先日買ったのが京樽。

 

中野区駅前が、整備されてしばらく閉鎖されていて。新たにビルが完成。出勤の時は結構楽になりました。詳細省略。

 

何はともあれ、京樽が復活したので。何かあったら。ここで寿司を買おうと思います。

 

次の日に備えたケーキ。自分の分も2個食べましたが。

 

 

では、今週の競馬は。土曜はYouTube撮影でボッケリーニ次第で検討。

 

日曜、高松宮記念。何も考えてないけどナムラクレアは買目に入れるでしょう。

 

では通常の日記はまた来週。