価格高騰支援給付金、株、ギャンブル、1号商標登録、YouTube(陰と陽) | 野村の日記ブログ / #競馬フロンテア

野村の日記ブログ / #競馬フロンテア

「日常」「剣道」「競馬」を主に書いています。#が競馬フロンテア。

通常の日記になります。

 

まず、価格高騰支援給付金。昨年の12/22に3万円振り込まれていました。

 

最近記帳しておらず。気がつきました。12月始めに通知が来て2日後くらいには、郵送しました。ありがたい!

 

物価上昇。卵が一時期より落ち着いたのか。先週頃。10個で168円と、セールで8個148円。端数は違うかも知れませんけど。同じ100円ローソンで置いていて。えっ?ていう。10個2日で2P買いました。追記で金額修正。メモしてた(汗)

 

さらに追記で。カメラAX45A。私がYouTube撮影しているカメラ。ほぼ同型が故障してイベントが修理に間に合わず昨年4月96144円で購入。

 

同じAX45A現在、102600円。ビデオカメラ後継機が発売されない事情があるにせよ。物価上昇。

 

 

さておき。株価も4万近い。私が持ってた銀行株昨年9月に売って。数年漬け置きして結構+で売れました。でも今売ったら。もっとでした。

 

真面目に配偶者も子も居ないし、何かローンがある訳でもありません。普通にお金には何も困ってませんが・・。インフレになってきて、お金の価値が下がってきたら、ちょっと嫌かも。大した貯蓄はありませんが(汗)。

 

金を買うにしても、もう10年近く前から、金の価格(価値)が上がり始めてますと。株もそうですが、上がった時に買うのはリスクがあるので。お金は大切にしよう・・。

 

 

タイトルが競馬だと、少しおかしな話になるのでギャンブルにして。五時に夢中で、垣花さんがまた競馬を再開し始めて。負けまくってるみたいな話が出てて。

 

どんだけ負けてるんだろうと思って、念のためX見てみたら、数千円位しか賭けておあらず。拍子抜けしました。ただ実際もっとやってるのかも知れません。そこは分かりません。

 

Xでラジオで競馬辞めるといったのは今週だけですとか。一日数千円の制限しますとか。1600万を一か月で溶かした(と記事で)人間に、何の説得力もない。本当上辺だけポストしてるな~なんて。でも一番面白かったのが、WIN5でWIN0って(笑)。

 

でも、揚げ足取りで失礼しましたが。人の事はあまり言えません。でもあれですね。追跡調査で、垣花さんのギャンブル事情やればいいな~。なんて。募集メールに投稿してみようかな??

 

 

大谷翔平選手、ドジャーズでOP戦1号!この季節がやってきました。順調そうで何よりです。

 

そして、大谷翔平を中国で商標登録申請。・・本当悪知恵働く人って居るんだな~と。これで申請通ったらシャレにならん(汗)。

 

 

少し書くかどうか迷いましたが、前に進むためにも、と大げさではないですが。YouTube撮影に関して。

 

私が所属する団体に、剣道動画撮影にクレームが来たそうで。ご迷惑をおかけしまして。

 

ただ、道場の先生を通じての話なので、誰が、何の動画に対してクレームなのか一切分かりません。剣道だろうなとは思います。

 

私は、女子Vリーグの方に撮影に行った同日。に行われた剣道大会の関係というのは結論付きました。

 

私と同じ立場の人が、何かしらの注意は受けたと推測されます。

 

具体名は一切書けませんので、呼び方はすみませんが。許可を取ってる業者いいのか、勝手に撮ってる個人がいいのか。

 

私は後者なので。肩身が狭いですが。却下覚悟で申請するか、必要ない大会で撮るか。その二択しかありません。

 

私は飯が食える程のYouTube収入は全くありませんので。アップロード可能な大会だけですね。

 

しいて言えば、アップロード禁止なら。もっと堂々とアナウンスや張り紙、ネットできちんと事前に記載してもらえれば、助かるし、現地に行かなくても済む。

 

吹奏楽は、撮影禁止等あったとしても、ごく一部かつ、沢山イベントが盛り沢山。現状メインは吹奏楽なので。少なくとも剣道ではない。前から言ってるけど。

 

剣道、個人でやってる人は、今回の件は一人だけど、数名は居るので頑張って欲しいです。

 

 

という事で。ここからは陽の話。3月は続々とYouTube撮影の予定が入って。いや~重複してるのだけは悩み所です。

 

1月より2月が閑散期だったか。でもここで、もっとストックをアップ出来れば良かったのですが・・。

 

4月になると新年度。昨年度になってしまうので。いざという時の為に、眠らすか。3月中にアップするか。

 

それでは、30秒にはまとめられませんでしたが、規則に合わせて作りました。本当は1ラリーいいのが撮れればと思ったので。うまく撮れず。でも、運良く目の前で記念撮影がありましたので。JTマーヴェラス。ファイナルは、NECレッドロケッツなので。両チームとも健闘を祈ってます。

 

 

 

 

そしてせっかくなので。上記の撮影に関する話は。「試合を撮影して投稿するユーチューバーの話」

 

それとは別に、自分が出演して稼ぐユーチューバー。柔道と剣道を代表する二人をご紹介します。

 

 

 

 

 

もし気になったらご覧下さい。

 

サムネは・・今日は思いつかず。思いつかなかった時は。

 

競馬は土日共検討します。人の事を書くのはいいけど。自分も反省する事は多々あるので。とにかく考える事。そこだけはしっかりやっていきたと思います。

 

では通常の日記はまた来週。