NFL、アニメ、YouTube少し | 野村の日記ブログ / #競馬フロンテア

野村の日記ブログ / #競馬フロンテア

「日常」「剣道」「競馬」を主に書いています。#が競馬フロンテア。

NFL、スーパーボウル

チーフスがオーバータイムを制しスーパーボウル連覇。

 

49ersまたしてもスーパーボウル制覇ならず。といっても昔は栄光の時代があったので。勿論何度も制覇してはいますが。

 

2012-2013から3回はチャンスがあったのか。というのも2012年はレイブンズがスーパーボウル制覇した時、対戦相手が49ers。

 

HCが兄弟で兄弟対決で兄のレイブンズが制覇。から12年か。

 

チーフスの過去成績を見てみると、2012年にNFL最下位。2013年から11年連続勝ち越し。

 

ここ5年で4回スーパーボウル。3回制覇、連覇。

 

これは、ペイトリオッツと同等のレベルに来てる。同じカンファレンスとして、そう思った方がいいでしょう。

 

来シーズンからは、AFCは基本打倒チーフスで行った方がいいでしょう。ベンガルズ、何故かチーフスに相性がいいんでね(汗)。

 

でもその一回のチャンスでスーパーボウルまで行けたのは凄いけど。2シーズン前の話ですけど。

 

という事で。NFLも今シーズン締めとなりましたが。私はレイブンズの話しか出来ませんので。

創設が実は1996年なので俺が高3の時に出来たのか。本当まだ歴史が浅いチームではありますが、既に2回スーパーボウル制覇している。強豪チーム。

 

ただ、2018年以降、QBラマージャクソン加入から2021年はケガで離脱。8勝3敗から6連敗したけど(笑)。レギュラーシーズンこの成績は凄い。

 

ただ・・プレイオフが・・本当に。

 

2012年のワンチャンスを生かすというのが。2000年の成績見たけどプレオフ、相手チームほぼ一桁得点で抑えてた。やっぱ守備のチームだよな~。

 

そこにラマージャクソン加入で大幅に攻撃力が増したけど。プレオフが。最近は少ないけど、チーフス戦であった、ターンオーバー。ラマジャク最初の頃、一発狙ったロングパスかなりインターセプトされてたから。。

 

それがチーフス戦でも。そして新加入のフラワーズも若さゆえの。トーンティング。調べたら、やはり「侮辱行為」反則。15ヤード後退。パスをナイスキャッチしたのもフラワーズだけど。

 

そして、テレビでタッチバックって言ってたっけか。知識が無くすみません。実質ターンオーバーと同じ。最低でも3点取れたんだよ。本当は。

 

負けたら終わりの一発勝負で、やらかしはキツイ。だからベンガルズがチーフスにプレイオフで勝ったというのは。レイブンズのプレイオフでのオフェンス・・知識はないけど、何かが足らん(汗)。

 

という事で、オードリーのNFL倶楽部も今年もそろそろ終わり。オードリーの一人しか出てないけど、何でもいいです。ハイライトが見れれば。

 

何でもいいです。今シーズンはレイブンズの試合も大分取り上げ貰いましたし。それは勝ってたから今シーズン。もありますが。

 

ただ・・一つだけお願いがあります。

 

春日にレイブンズのユニフォームは着ないようお伝えください。

 

確率はかなり低いですが。あの人一年で何チームのユニフォーム着てんだよ(笑)。でも真面目に、俺がもしビルズファンだったら絶対嫌だよね・・。俺はじゃないからいいけど(汗)。

 

という事で、アレですよアレ。

レイブンズ、ジョーフラッコのユニフォーム!ネットで中古購入。2012年スーパーボウル制覇した時代かは分かりませんが。

 

ジョーフラッコ。NFLカムバック賞受賞!!!現ブラウンズ。

 

これはですね。まずラマジャクで11万。タッカーで4.5万。しかもこれはいつもですが、入手に数か月~1年かかると。

 

やった~、ジョーフラッコ6800円中古で。いいんですよ。俺はユニフォームが欲しかったんで。

 

何故着たかといいますと。大きくてハンガーだと見えにくい。

 

という事で、来年はカンニング竹山のNFL俱楽部でもいいんじゃないかな?番組存続してもらってるだけありがたいけど。何かテコ入れした方がいいかも知れませんよ。なんてね。

 

では、来年こそスーパーボウルに行きましょう!レイブンズ!

 

アニメ。

 

タッチがtvkで最終回。これで3回かな最終回見たのは。

 

タッチは個人的に、柏葉監督代行からが面白い。というよりそこから基本見てます。それにやはり須見工に勝つには、時代もあるけど、あれ位やって納得いくのかも知れません。今らならタイホーされるけど(汗)。

 

ダイヤのAは1期の澤村1年の夏の決勝前ですか。結果は知ってますけど。やはり面白い。

 

アニメ、最終シリーズやらないのかな~。あの重要な役の声優さんも、もうそろそろ大丈夫じゃないかなと(汗)。

 

後は、東京MX中心に見てますが。魔法少女にあこがれて・・はまぁいいか。見てるけど(苦笑)。

 

おそらく近年の傾向で。転生もの、最初から最強キャラもの。が多いんじゃないでしょうか。

 

現在だと。

 

悪役令嬢L99(以下省略)と即死チートが最強すぎて(以下省略)というか他もだけど、タイトルが長い・・。

 

悪役令嬢Lv99は、現生で死んだか何かで、自分がやってたゲームの中の世界に入ってしまい。裏ボスの女性に転生。幼少期でLv99にして、周りをビビらせる天然女学生みたいな。

 

即死チートも途中からだけど、現世界からファンタジーの世界に入って。相手に、死ねというと、パタッと死んでしまう。スキルを手に入れて、それを使いまくってる高校生のお話。

 

これ・・・どっちが強いのかね・・。なんて。

 

でも即死チートの強い気がするというか。試合開始、始め!という合図があれば。遠隔でも即死チート使えるので。

 

ファンタジーの世界に入る、最初から最強クラス。と言えばオバーロード。アニメも3期途中まで面白かったけど。

 

でも、上記二つのアニメは、その反省もあって、本当気が向けば見てます位な程度にしてます。

 

後は、佐々木とピーちゃん。再放送これも転生?転生したら剣でした。最弱テイマーゴミ拾い。どれも、気が向けば見てます位。

 

ケンガンアシュラ。そろそろ東京MXで・・放送されないかな。

 

 

とういう事で。YouTubeは特にはありませんが、そろそろあの数字に達しようとしてるので、来週あたりにでも。

 

 

先週は一本撮ることが出来ましたので。よろしければご覧下さい。撮れる事は本当にありがたい事です。

 

 

 

来週はフェブラリーステークスの。ゲストで。

 

競馬も本当はレース映像も撮って、いつかしっかり上げられる日が来ればよいのですが。

 

しかし大井の雲取賞がJpn3になって中央馬中央騎手続々参戦。地方厩舎騎手は。これをピンチととらえるか、チャンスととらえるか・・・。

 

では通常の日記はまた来週。なんとか0時前に間に合った。特に意味はありませんが(汗)。