NFL、中野剣道フェスティバル、エグゼクティブパス、五時夢少し | 野村の日記ブログ / #競馬フロンテア

野村の日記ブログ / #競馬フロンテア

「日常」「剣道」「競馬」を主に書いています。#が競馬フロンテア。

通常の日記になります。

 

NFL、AFCチャンピオンシップ、我がレイブンズ、チーフスに数字上は10-17も完敗です。

まず守備に関しては、前半で2TDを決められたのは痛恨ですが、前半最後はFGで抑えて。後半は無失点。

 

チーフス相手に17点で抑えたのは合格点以上だったと思います。

 

攻撃陣。私はQBラマージャクソンがRBレベルで走るのは好きではありません、色々リスクがあるので。しかしこの一戦に関しては、走って欲しかった。走れなかったが正解か。

 

というのも、点数見れば分かりますが、チーフスのディフェンスにほぼほぼ抑えられていた。

 

私のPCメモ帳で一番活躍してた、35エドワーズが機能せず。ヒルも同じく、ケガから復帰したTEのアンドリュースも。

 

唯一活躍した、4、フラワーズ。ラマージャクソンからのロングパスをレーシブ。これでTDの可能性が高くなった。しかし。

止められた選手にダメ押し。相撲のダメ押しみたいな感じで。反則を取られ脱退。

 

それでもTDのチャンスは残す、少なくともFGで3点は間違いなく取れる状況にはなった。この距離でキッカー、タッカー選手が外すわけがないので。

そして2nd&8。チーフスの38番、フラワーズの右腕に手を入れ。しかも38番、あの上記のダメ押しされた選手。そりゃいい意味で燃えるよね~。

 

ボールをかき出されて。まだそれで済めば上記のTDorFGのチャンスは残るのですが・・。

分かりづらくてすみません。チーフス22番の選手がおそらく、赤丸辺りで、ボールを押さえてます。

 

つまり、ターンオーバー。チーフスに攻撃権が移る。・・で合ってますかね。3rd4th残して。

 

第一QでTD決めたのも4.フラワーズ、ロングパスをレシーブしたのもフラワーズ。でも・・若さゆえの失敗と、ああいう行動したので天が見放したと思うしかない。自業自得(汗)。

 

これ見て、第4Q前で、もう負けたと思いました。

 

俺はチーフファンじゃないので分かりませんが、多分チーフスファンは、ほぼ冷や冷やしなかっただろうなと思います。

 

ディフェンスは合格点、攻撃は、フラワーズも甘いかもしれないけど、駄目だけど頑張った。ラマージャクソン含め他の選手が、機能してなかったのが痛恨。

 

そして・・ラマージャクソンも記事で言ってましたが2度ターンオーバーがなかったからチャンスはあった。チーフスはターンオーバーなく戦ったと。

 

という事で、今シーズンのレイブンズは終戦です。お疲れ様でした!シーズン中の攻撃がプレイオフで出せるようなって欲しい。

 

スーパーボウルが遠い・・。49ers、ライオンズにも今シーズン勝ってるんだけどね。でもそれこそシーズンとプレイオフは違う。

 

チーフスVS49ers。どちらも応援しません。冷静に楽しみます。

 

そして来週、に少しだけNFLレイブンズ、タッカー選手の話を。長くなったので次に。ユニフォーム買うならタッカー選手かな。5万前後するけど、在庫があれば、理由は後半辺りにあるかも。

 

 

 

1/28(日)中野剣道フェスティバルに参加して来ました。中野区合同稽古と兼ねた感じだと思います。

本当は稽古も撮影したのですが、私のカメラのセッティングミスで失敗しました。動画はありますけど、UPは出来ませんのでご了承ください。何年振りかで久しぶりに撮影失敗しました。

 

そして、まず30分位、七段の先生が元立で地稽古から、全員で回る地稽古。

 

その後10分休憩で16時から八段の先生が10人以上元立で地稽古。

 

ここで、固定カメラを確認に行った所、10分休憩で面を外さず並んでいる人多数。一番多かったのが神奈川の髙鍋先生。

 

純正館からは、地稽古の参加は、鍾さん、菊池さん。石川先生と加藤さんは見学。

 

急いで面を付けに行って、最初に髙鍋先生に並ぶか、後で並ぶか迷っていたら、菊池さんが髙鍋先生の列の最後尾に。

 

話を聞いたら返し前で40人並んでると。後で行ったらもう稽古できないと思い、そのまま並ぶことにしました。

 

髙鍋先生は10年前位に、林先生主催の羽幌大会でゲストで来られ一度地稽古した事があります。無論先生は私の事は覚えてないと思います。

 

それもあって10年後に稽古してみたかったです。

 

16時ちょっと前に始まって、16時45分過ぎ50分近くに終了。先生が終わりを決めるのなく、笛で時間で区切られまして。

 

なんと、私の前の菊池さんで最後でした。

 

えっていう・・。実は、他の先生に並ばず最初から並んだ人、私の後ろの人が最後。私は並ぶのがブービー、その前が菊池さん。

 

でも、最後切り返し!アナウンスが流れ。

 

菊池さん、切り返しは俺に、と思ったら菊池さんがそのまま切り返し。

 

そしたら、髙鍋先生が察してくれて、菊池さんの切り返しを一回で切り上げて、私の番に回してくれました。

 

10年振りに髙鍋先生と稽古ではないですが、切り返し1回だけ出来ました。最後の後ろの人には申し訳なかったですが。

 

終了後、皆さん先生に並んで礼挨拶で、髙鍋先生に、切り返し受けて頂きありがとうございました。とお礼が出来て良かったです。

 

鍾さんは中田先生に、鍾さんはコロナ前は警視庁の朝稽古に毎日行ってたみたいで。中田先生に行きたかったらしいです。

 

そして、やはり大反省点は。

 

今日は髙鍋先生と地稽古と固定カメラで撮るぞと、もっと準備とモチベーションを高めるべきでした。

 

でも、ここ数年、中野区合同稽古に行ってなかったので、久しぶりに、沢山の人と稽古できましたし。上記の繰り返しですが、髙鍋先生に切り返し受けてもらいましたし。前向きに捉えたいと思います。

 

 

 

エグゼクティブパス。

 

ハロプロOG、のイベントに2ショートサインorライブ最前列が手に入れれるかも知れない。エグゼクティブパス。

 

道重さゆみ、病気で一部コンテンツが利用できないというのは知ってました。

 

今年のエグゼクティブパス。抽選ではありますが。

 

送られてきたチラシで、今急いでスペシャルファンクラブのクレジットカード作れば、間に合いますよ。

 

あまりカードは増やしたくないのですが、間に合った!

ん~・・名前がないっていう。

 

エグゼクティブパス。6万強位。が浮いたのでタッカー選手のユニフォーム買おうかな(汗)。

 

ここで、他のファンで応募する選択もあります。通るかは分かりませんが・・。

 

真面目にツーショットとかは、なくてもいい。でも近くで個別で少し話すチャンスがあったってのが・・。サユミンランドール最前列でもいいけど。

 

ブログでは元気そうですけど。ははは・・。

 

本当自分自身、ここで機転が利かないのが。来年サユミンの応募枠がなかったら、他の方ちょっと考えます。矢口っちゃんはないけど(汗)。

 

今、地下アイドルとかのサービスがネットで見る限り尋常じゃないから、そんなに高みを望まなくても、選択肢はあってもいいかも知れませんね。

 

サユミンがどうとかではなく、自分自身のハードルの高さに、ちょっと考え物だと思ったり(汗)。

 

ただ、サユミンランドール参加だったり、Xのいいね!やリツイートはこれまで通り。勿論ファンは継続します。

 

 

 

五時に夢中、本当は書く事が他にあったのですが、今週もちょっと書きたい事が出てしまい。上記の文の長さから。サックリ。って結局長い(汗)。

 

たしか記事でラインで、。を付けるのは冷たい気がするという話題で。

 

俺、俺の甲子園というアプリやってるんですが、自分はほぼ一日一回募集かければ、誰かが対戦してくれる。

 

全員ではないですが、対戦ありがとうございました!のようなメッセージを1/3の人はくれて。くれた人のみ。

 

ありがとうございました。と返信。

 

これって冷たいのかな?(汗)でも、意外と格上チームに勝ったり、格下チームに負ける事もあって、心境複雑な時が多いので。ありがとうございました。位で良いかな~。例えば、格上に勝って、テンション高めに挨拶したら。ちょっとね(汗)

 

後は、若林さんの小1の息子が野球やって、土日全部潰れると。朝8時から夕方5時まで。

 

マツコさんは甘いから、一人で行かせればと。

 

小1で送り迎えは、まだ良しとして、そこから1日中付き添ってないとダメなの?っていう。

 

あくまで剣道だったら、要は送り迎えだけだと思うけど。何か事情がない限り、道場に練習終わるまで普通親は居ないので。

 

ただ少年野球、俺は分からないから、低学年は付き添わないとダメなのかな?

 

以上です。

 

競馬中央土日は検討します。昨日の高知最終で何とかですよ。1ヶ月下位3人気ワイドBOX、基本1回300円。結局1ヶ月1回も当たらんかった(笑)。

 

昨年適当にやって2回当たったけど。

 

当たったのは、昨日馬柱見て急遽買った単複のみ。

昨日までの成績、地方。

これに今日の300円の外れを足せば。

 

高知最終は最終で。でもな~高知最終辞めたら、他にやるレースがないってのが・・。色々考えます。

 

サムネ

以前実家から大量に半額の食品が年末送られてきた画像載せました。それとリンゴとハムが。父は結構知人や親族から色々頂いてるようで。食べきれないので、その時送ったそうです。

 

では、通常の日記はまた来週。