ドキュメント番組、NFL、忘年会、エグゼクティブパス、年末年始予定(一応この話がメイン) | 野村の日記ブログ / #競馬フロンテア

野村の日記ブログ / #競馬フロンテア

「日常」「剣道」「競馬」を主に書いています。#が競馬フロンテア。

通常の日記になります。

 

まず年末年始予定は一番最後に書いてます。そこだけ気になる方は、最後の方まで飛ばしてください。よろしくお願いします。

 

先日大谷翔平選手のドキュメント番組が今年もNHKで放送。今年は放送されないのかな?と思いましたが、どうやら移籍が決まるのを待っていたようです。

 

大谷選手に背番号を譲った選手に、大谷選手がポルシェをプレゼント。エンドースメント契約、スポンサー契約のようなものでしょうか。とは言え、意気を越えて素晴らしいです!

 

大谷選手のドキュメント番組の話は後ほど少し出てきます。

 

 

 

NFLのシーズンは佳境に入ってます。

 

我がレイブンズ、まさかの12勝3敗。二つ言える事があるとすれば、毎年ディフェンスが良い。今シーズンはラマージャクソンが怪我無くここまで来てる。

 

私のXではディフェンスばかり褒めてますが、得点も昨年を軽く超えてるので。かなりかみ合ってます。

 

毎年ある程度強いチームではありますが、強くても強くなくても、かれこれ20年ちょっと応援してます。

 

レイブンズのプレイオフが楽しみですね!ラマージャクソンが第一QBになってからは。逆にプレイオフに弱いので。なんとかしてくれ今シーズンこそ。

 

その前にザッパーン!阻止で。相手の調子関係なくスティーラーズには勝たなければいけない相手。

 

日テレの新人アナウンサーNFL担当の方。ドルフィンズ選ぶのはセンスあるなと思いますね!どっかの人はドルフィンズに0-30で負けてたけど。まぁどこでもいいんでしょうけどね(笑)。

 

ブラウンズにジョーフラッコがQBで出てて。ブラウンズに居たメイフィールドはバッカニアーズで第一QBになってるし。いいですね!ただブラウンズ侮れね~!まさかの10勝5敗とは。

 

何はともあれ「GO!レイブンズ!」

 

 

忘年会。12/23に道場の大掃除と忘年会でした。

 

スマホのテレビ電話で、林先生の電話が終わる時に、市立柏チャリティーコンサート並みに。凄い手を振ってみました!

 

飲食はビール日本酒、大きめチキンを3つと、寿司を食べまくり、今年は剣道杖道六段の石川先生の審査と、剣道の体育指導員の話を聞いてました。

 

そして、剣道七段の石川先生の音頭で、一人ずつ感想を言っていく流れになりまして。

 

私は、頭が真っ白になりかけながら。

 

今年は新しい方々、特に中国人が沢山入って、稽古が充実してた事と。来年剣道六段審査。頑張ります。

 

受かりますとか、受かるよう頑張ります。と言えませんでした。

 

真面目な話「現時点で自信はありません」

 

でも受けると決めた以上。準備に最善を尽くします。

 

そこで大谷選手のドキュメント番組見てて。フィジカルが足りなくて、その技術が習得できない事がある。

 

フィジカル獲得は技術より、時間がかかりますと。

 

六段審査だけでなく、四段五段でも、私の課題は技術以上にフィジカル。

 

相打ちになった時に、自分が打ち勝てるフィジカルがあるかどうか。四段5回落ちた時一番思った事なので。

 

稽古は週二回以上と、素振り筋トレをどこまでサボらずできるか。とにかく六段昇段目指して頑張ります。人前で強気では言えなかったです。個人的に日記なのでお許しを。

 

 

 

 

では先週お伝えしておりました。サユミンというかm-lineのファンクラブのエグゼクティブパスについて。

 

さらに残念なお知らせも追加となりますが。残念なお知らせの前まで書こうと思った事をまずは書きます。

 

m-lineのエグゼクティブパスという。年間6万いくら払えば、スペシャルなサービス受けられますよ!

 

通知が届いたんです。1~2週間前に。内容見ると、年1回。コンサートで最前列で見れる。もしくはツーショット握手、撮影出来て、写真が送られてきますよ。

 

握手ツーショットはAV女優さんなら、DVDかBD3枚位買えば、簡単に出来ます。ただコロナ渦になってね~。俺が行ってた、たかしょーさん。

 

その渦中で引退して。俺特典も、もらえるはずったんですよ。ファンクラブカードのシール達してたので。もらえず。

 

ここ本当一週間位で、たかしょーさん。すごいX更新してるんだけど。ど・・どういう事?(汗)

 

話は戻しまして。

 

まずはスペシャル会員になって、初めて受けられるサービス。

 

ただ、第二希望と第三希望も教えて下さいみたいな。

 

これは、サユミンが定員オーバーなら、違う人で対応するのかな~?まぁ商売ですから。

 

第二希望でも良いですよ!というのが良いのか。サユミンじゃなきゃ嫌だ!というのが良いのか。後者はでも子供っぽい思考だけど。年間とは言え6万だから。譲って第二第三ってのも・・。

 

でも、ファン素人には限界があって、素人ファンがどこまで、パチモンではなく、本物のアイドルに良い意味で近づけるか。頑張ってみようかな~。

 

ただ第二希望第三希望では、私は「人妻は選びません」。m-line要はハロプロOG。結構います。

 

ここまでが予定した事。

 

そしたら今日になって、サユミンこと道重さゆみさんが、強迫性障害。で一部活動停止。

 

これは公式で出てるので。それをそのまま。

エグゼクティブパスの事か!

 

ん~考え方によっては、エグゼクティブパス特典のサービスに耐えられないんじゃないかなと。サユミン。

 

でも、俺みたいなオッサンが当日、握手ツーショットに行って。サユミンが。

 

「嫌です!」

 

って言われたら。俺もうファン辞めますよね。いくらなんでも。そうならないよりは、良いのかな・・。残念だけど。

 

逆にこれで、競争率減るかも知れないので、サユミンのエグゼクティブパス通るチャンスあるかも知れない。という考え方もある。

 

競馬で言う穴馬狙いみたいで。これで(エグゼクティブパスの)人気が落ちた!みたな(汗)

 

その前にクレジットカードが通るかが問題ですけど。

 

ただ、エグゼクティブパス通ったら。サユミンランドール最前列もあるけど。第二希望で握手ツーショットになるよね。通ればですけど。

 

さてどうしようかな・・。下手にここで、誰を第二希望で選ぶかなんて言えないし。

 

話が複雑になってきましたね~。

 

という事で、これを機に一時、今回のサユミンは私も自粛します。俺も万万が一、ブラックリストに載るような事があってはいけないので。

 

これでブログに華やかさが、ほぼなくなる(汗)。とりあえずはサユミンの活動を静観しましょう。

 

それと関係なく、1月のサユミンランドール、いつの間にかチケット販売されて、取れなかった。今回4日しかないか。

 

 

それでは、やっぱ長くなったかエグゼクティブパス(汗)。本来のメインの話。

 

今年も正月は実家に帰りません。父も高齢になり東京は平穏ですが、雪で吹雪いてる時に、帰ってくると父が大変だそうです。

 

年末年始予定を発表いたします!

 

12/28 拓大紅陵定期演奏会(撮影は原則ありません)

 

12/29 全国高校サッカー応援撮影予定、動画UP予定。散髪。

 

12/30~1/1 掃除、

 

12/31 剣道部内戦動画UP予定。

 

1/1 PSOGC ep1 の動画UP予定。ようやくです・・・。

 

何が言いたいかと言いますと。

 

YouTubeチャンネル、良かったら見てね。それだけです。

 

 

YouTubeが今自分の中で一番、成果が出てる趣味・・。

 

あ~また余談が。たまたま有吉ゼミでしたっけ。ヒロミさんの家具を作るコーナー。

 

やす子さん。改装前も後も。設備見て。

 

お・・クリエイターな部屋だなと。YouTubeチャンネル、YouTubeも少し見ました。

 

ん~・・・・。以上です(汗)。

 

でもさ、やる気のある人は私は評価します。テレ東冨田アナとか。半分ネタになってすみません。

 

そうだ競馬少し。本当に有馬記念当日から昨日位まで、結構凹んでました。

 

でも、それだけ今年は身を入れて競馬やってなかったです。それを身に染みた有馬記念でした。

 

来年は、アスコリピチェーノが、久しぶりに応援したい馬が出てきたかも知れないので。ダイワメジャー産駒最後の大物かも知れないので。それに期待して。

 

という事で、まだまだ私は今年中にやる事が多すぎて。迎える所ではありませんが。皆様はよいお年をお迎えください。

 

サムネ。

父が毎年りんごを親戚に送る時に、ついでに私にも送ってくれるのですが。

 

東京は平穏ですが、青森は天気が雪吹雪で、結構店の売れ残りが多く、半額40%引きの弁当菓子パンが大量に買えたという事で。

 

よし、12/30~1/1はアパートで合宿です。

 

ではでは。