ママチャリにソーラーパネル。LED。 | 猫の手料理

猫の手料理

折り紙。羊毛フェルト,おもちゃ、日々作っているものを公開していきます。


ママチャリの前かごにソーラーパネルを取り付けました。

充電式ブルートゥーススピーカーにつなぎ

ソーラーパネル
ブルートゥーススピーカーを
針金でしっかりと固定します。

最初は、前かごに乗せておくだけで
使ってみましたが、

道は、意外とでこぼこで、かごの中を動き回ったり飛び出したり大変でした。

のんびりサイクリングが出来ません。

スマホを取り付け音楽を聴きながらサイクリング

道に迷ったときは、カーナビにもなります。

「左へ曲がります。ご注意ください。」

「右へ曲がります。ご注意ください。」

「走行します。ご注意ください。」

という音声をスマホに入れ、
スピーカーから流れるようにしました。

ソーラーパネルの下のバッグには、
セリアでで買った空気入れ
パンク修理セット
充電式バッテリー等が入れてあります。

ハイパワーメガソーラーパネル
安かったのでちょっと心配でしたが
意外と高性能でした。




ソーラーパネルをもう1枚追加


5台同時に充電 給電可能なケーブルを
増設。

 


前かごにLEDを取り付けました。


かなり目立ちます。
お遊びでつけましたが、
恥ずかしいから使わないかも?