関節♪ | 野村真美オフィシャルブログ「Perfect Freedom」powered by Ameba

関節♪

 

 





膝間接内側に膨らみが!!



夜ストレッチしている時に気がつきました。



何だろう…。



痛みは全くありません。



仕事があったので直ぐには行けず、3日後に整形外科に。



『ガングリオン』でした。



初めて聞く名前。




膨らみの部分は、ゼリー状のものがたまっていると。



長年の膝へのストレスだとと、理解しました。



確かに右膝は、酷使して来ました。



治療は局部麻酔をして、注射器で吸いとります。



計2回足を運びました。



で、2回目の今日は包帯をして、押さえています。



注射器から吸いとったゼリー状のを見て、改めて不思議…。



後はまた普通に生活出来ます晴れ



まみ