今日♪ | 野村真美オフィシャルブログ「Perfect Freedom」powered by Ameba

今日♪

 
 
 
8月から定期的に受けています'ロルフィング,
 
 
 
今日は、7回目でした。
 
 
 
以前も書きましたが、身体の車検。
 
 
 
身体の筋膜の調整をします。
 
 
実は私は、23歳時に出演しました映画の撮影で頭を打って、ムチウチになってしまいました。
 
 
 
それ以来20数年、定期的にこれ!っと思ったものを体験して来ました。
 
 
 
マッサージ、指圧、カイロ、整体、針…色々。
 
 
 
本当に色々。
 
 
 
正直、定期的にケアしないと最悪になります。
 
 
 
特に仕事の時は可能な限り良い状態にと。
 
 
 
なので健康オタクになり、自宅にも色々な道具があります。
 
 
 
全ては、健やかな気持ちで生きる為。
 
 
 
しかしそれでも思うようにならない時もあります。
 
 
 
そんな中、ロルフィングは良い感じなのです。
 
 
 
身体の伸びを感じ、首も楽なんです。
 
 
 
表面的なアプローチをしても良いのは、一時。
 
 
 
根本的なアプローチにしか興味がありません。
 
 
 
今は、毎回ロルフィングに行くのが楽しみです。
 
 
 
10回ワンセットで終了です。
 
 
 
その後は、時々メンテナンスに行く感じです。
 
 
 
ムチウチは、正直結構大変ですが、そのお陰で自分の身体に意識を向ける事が出来、自分を大切にするキッカケになりました。
 
 
 
どんな物事もポジティブ面とネガティブ面のセットと思います。
 
 
 
自分の身体に意識が向ける事が出来るようになって、ムチウチに感謝しています。
 
 
これ真面目にです(笑)
 
 
 
心からの愛と感謝を込めて
 
 
 
          ☆MAMI☆